たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



【HIS】旅行プログラム




伯母さんの持病が悪化して大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。

施設でもいろいろあって、自宅介護に切り替えました。


さて、そんな伯母さんのところに見知らぬ営業マンがやってきて


ドローン飛ばしているんですが、お宅の屋根ずれていますよー


👆よくある詐欺です





屋根がずれてたら、雨漏りしますよ


早く、修理しないと


大変な事になりますよー



って言われたらしいわ



伯母さんには、騙されてるよ!


それ、詐欺の手口やから


知らない人を家にあげたらあかんよ!


って強く言い聞かせたんですが、


ケアマネさん、ヘルパーさんにも連動済み




営業マンが見積もり持ってきたらしい、、、



そして、伯母さんに早く修理しないと、、、


明日からの雨で家が大変な事になるよー




伯母さん、それは大変だ

ってなり


私に電話かけまくる



仕事中なので、私は電話に出ない



伯母さん、パニック



👩‍💼伯母さん、騙されてるよ!



👵あんた、そんな呑気なこと言って

台風が来る前に修理しないと

大変なことになるって言ってはるねん



👩‍💼なんで今、修理しないとあかんねん


伯母さんの家、あと何年住むつもりなん?


👆私の正直な気持ち

80歳の伯母さん、一人暮らししてるねんけど、あと何年住むつもりやねん

今でも一人暮らしムリちゃう?

って思ってるのに、、、

あと半年?1年?




👵そんなん、あと30年くらい


そのあと、誰か住んだらいいやんか




👩‍💼あと30年生きるつもりなのね?



80歳、認知症、持病あり

であと30年は大きく出たなぁ



そして、このおんぼろゴミ屋敷

伯母さんが死んだあと誰が住むねん

住めるような家ではありません




で、営業マンが持って来た


見積もりは?



370万円


ありえんやろ?


騙されてるでーーー






イベントバナー