たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。


娘ちゃんと韓国旅行に
行ってきたよ

HISで行ったよー

【HIS】旅行プログラム






令和6年度の市民税、府民税のお知らせが届きました。(会社でもらった)

見たら悲しくなる年収、、、

下がってた、、、

思いっきり下がっててん


源泉みてるからわかってたけど

ショックだわ




で、本題はここ

今年の市民税、府民税

7,600円

👆毎月と違うよ
年間やでーーー


毎月6,000円とか7,000円支払ってたんやけど?





これは、年収下がったから?


それとも税金が減るって言ってたやつ?


適用欄には


寄付金控除額

市民税 6,760円

府民税 4,507円


定額減税

市民税 18,000円

府民税 12,000円





👆去年は子供2人扶養に入っていました。




去年の市民税、府民税のお知らせないねんけど一昨年のはブログにあった



よく理解してないんやけど
税金が減るってことは、毎月の手取りが増えるのよね?


あと、今年は税金少ないから
ふるさと納税はしたらあかんのかしら?


※今年は息子ちゃんが扶養から抜けたので税金上がると思います。

年収は上がらないし、息子ちゃんの扶養手当がなくなるから、10万円ほど減る予定です。


ふるさと納税してもいいのかしら?


令和4年の市民税




イベントバナー