たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。




新社会人息子ちゃんが一人暮らしを始めるので、バタバタしています。


実家の母とランチ






私が家電量販店に行った話をしたら



👵私も家電量販店に行きたかった

行くをやったら連れて欲しかった



👩‍💼何買うの?



👵持ち運べるDVDプレイヤー



👩‍💼ゆめグループのやつ(社長〜ってCMやってる)買うって言ってなかった?



👵妹ちゃんに夢グループのを買うって言ったら、通販で買いな!

家電量販店で買いって言われた



👩‍💼じゃあ、妹ちゃんに連れて行ってもらったらいいやん



👵あかん、あの子は子育てで忙しいやん

子供小さいし



👩‍💼だけど専業主婦やから昼間ヒマしてるやろ?



👵貴女が連れてくれたらいいやん



そのあと



👩‍💼ニトリに行ってベッド見たんやけど

高かったわ


👵ニトリに行くんやったら連れて欲しかったわ



👩‍💼何買うの?



👵何ってないけどいろいろ見たかったわ

貴女ばっかり行って



👩‍💼毎日、ヒマしてるねんから

平日に行ってきたらいいやん



👵わざわざ行くのもなぁ



そのあと



👩‍💼ホームセンターに行って

息子ちゃんの日用品買ってきてん

引越しの荷物と一緒に送ろうと思って



👵ホームセンターに行くなら連れて行って欲しかったわ



👩‍💼・・・




👩‍💼私も忙しいねん

フルタイムで仕事してるし

家の事もしなあかんし

息子ちゃんのひとり暮らしの用意もしなあかんし

今はバタバタよ

伯母さんの事もあるし

私は忙しいねん!



👵貴女、過保護すぎるねん

成人した息子やねんから、自分で全部やらしたらいいやん


私ら、昔、18歳でひとりで全部やってたよ



👆これにカチンときてん




👩‍💼じゃあ言うけど

45歳にもなる息子(私の弟)の世話毎日してるの誰?

弟は独身で実家住み

三食ご飯出てきて、洗濯してもらい、フロなんて洗ったことないやん



👵あの子は(弟)忙しいねん



👩‍💼そうやって45歳の弟をずーっと甘やかしているお母さんにごちゃごちゃ言われたくないわ



👵私は息子ちゃん(私の息子)のことを思って自立させたらいいって言ってるねん



👩‍💼人の息子(私の息子)の心配する前に自分の息子(弟)を自立させたらいいやん



👵あの子(弟)に出て行けって言われへんわ



👩‍💼なら、息子ちゃんの事に対して口だしせんといて


それに、弟くんにボケたら介護してもらいな

今までずーっと面倒みてたんやから



👵そんな、弟くんが可哀想や



👩‍💼はぁ?

娘なら(私)可哀想じゃなくて

息子なら可哀想っておかしいやろ?



しょーもない事やけど


母の言い方に腹が立ったわ




イベントバナー