たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



伯母さんの持病が悪化して、大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。

施設でもいろいろあり、自宅介護に切り替えました。


自宅介護になって3ケ月経過しました。


※この頃、息子のことなどでバタバタしていて書けていませんが、毎日のようにやらかしてくれています。



伯母さんから連絡がありました。


👵庭の木を伐採したいねん
今日、見積に植木屋さんが来るねん


👩‍💼なんで今?


庭の木はもう何十年と放置されています。
2階より高いぐらい?


👵台風が来たら、木が倒れたら危ないから

今の内に伐採しといた方がいいって友達が言うねん

友達の知り合いが植木屋さんを紹介してくれた


👩‍💼ふーん、で木を切るのはいくらするの?


👵なんか、木がでかいから、クレーン車で来て切るとか言ってはるねん


👩‍💼お値段いくら?
勝手に契約したらあかんよ!


👵なんか、30万円やって


ポーンポーンポーン


木を切るのに30万円もかかるの?


高すぎるからあかんよ!

絶対にサインしたらあかんよ!

わかった?


👵みんな木は切った方がいいって言いはるよ


👩‍💼みんなって誰?


👵お隣とか、近所の人やん
台風がきて、木が倒れたら、倒れ方によっては隣の家に当たるかも?


👩‍💼台風で倒れるかもしれないけど
木を切るのに30万円は高いわ

ぼったくられてるで!




つづく


イベントバナー