たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



伯母の持病が悪化して、大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。


施設でもいろいろあり
2月より自宅介護に切り替えました。


認知症が酷くなっているらしいわ

私には、前と同じようにボケているようにしか見えないんですが、

ケアマネさん、ヘルパーさんから見たら進んでいるらしいわ


インシュリン注射💉も1年以上、やっでるけど、いまだにひとりでできない、、、


本人は最初から自分でやってるといいはりますが、、、


一生できるようには思えない、、、


今日の話は


伯母さんからLINEが来ました


私は現金を持ち歩かない人だから

何もかもカード生活で

ポイントで支払う生活です

早くカード持ってきて

糖尿病にはストレスが良くない

カードがない生活は生き地獄です






伯母さん、

認知症だから、ひとりで出歩けません

スマホ📱にはチャイルドロックしてあるから買い物できません。

カードはここ数年、使っていません

光熱費の引き落としだけ

あと、入院したら病院代をカードで支払っています


楽天カード持たせても暗証番号わからなくなってるし、ひとりで出歩けないから
持たせてみようかしら?


ただ心配なのは

家の中で紛失しそうやねん


私が認知症ならカードを持ち帰っても仕方がないけど

伯母さん、認知症ですよ?

自分だけが認知症だと認めてないだけで

周りはみんな認知症だとわかっていますよ!

認知症だから、カード取り上げているのよー






だから、楽天カードを返して


早くしないと品物売り切れてしまう、、、


また何か買おうと企んでいるんやね


やっぱりカードは取り上げとかないとあかんみたいやわ



伯母さん、私の息子ちゃんのことなんてすっかり忘れてしまってます。


自分意外は関心ないんやろなぁ



楽天カードにはめっちゃ執着しています。


いつになったら、忘れてくれるのかしら?





イベントバナー