たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



伯母さんの持病が悪化して、大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。施設で生活していましたが、いろいろやらかしてくれるので自宅介護に切り替えました。



今は1日3回ヘルパーさんが入ってくれています。(要介護3)


食事は宅配弁当を1日2回配達してもらっています。

朝ご飯はヘルパーさんがコンビニに買いに行ってくれてます(パン)



久しぶりに介護の話です


しばらくいろいろあって介護ブログが書けていませんが、落ち着いているわけではありません。

毎日、毎日、やらかしてくれてます。



今日の出来事はブログにアップしとかないと、、、


伯母さんから、LINEが来ました。


ヘルパーさんからのお願い

預かり金がもう少なくなっています

5月20日にコープから44,000円振込がありますので、

50,000円出してヘルパーさんに渡してください。


👇読んだら、ボケているようには思いませんよね?





だけど、実際にはボケてます


まず、ヘルパーさんにお金は預けていません。



そして、コープから振込もありません。



コープは5月の引き落としが44,000円でした。



請求書が届いたんやと思います。


お引き落とし44,000円を


44,000円振込されると思い込んでます。




朝ごはんはヘルパーさんが買いに行ってくれて、


昼ごはんと夜ご飯はお弁当が届きます。



なのにコープ44,000円


毎日、毎日、コープの宅配のチラシを見て、欲しいものを買いまくっています。


糖尿病なので、食事制限しないとあかんのに、、、


冷蔵庫の中には食べ物で溢れかえっています。


私が行った時には冷蔵庫の中を整理して

賞味期限キレたものは捨てています。



どんだけ買うねん、、、



ボケてるので、何を注文したか忘れてしまっています



認知症だから仕方がないんですが、、、



そろそろコープも解約しないとあかんなぁ



コープで必要なものを買ってくれたらいいんやけど

オムツとか、オムツパットとか、、、



ただ、オムツは伯母さんには買いたいものではないみたいなので、、、



なかなかひとり暮らしの老人がコープで44,000円も買えないやろ?




介護はまだまだ続きます




イベントバナー

 


イベントバナー