たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



楽天お買い物マラソン
始まるよー

👇エントリー必要です

イベントバナー

 




家に帰ったら、ポストに


お手紙が入っていました




固定資産税がきたーー



いつも5月に入ってすぐに届くのに


ゴールデンウィーク明けてから届いたわ


郵便屋さんが毎日配達したいから?


それとも役所が出すの遅かったから?





5月は税金月よね?

車の税金もそろそろ来る?

バイク🏍️🛵の税金も来るよね?


固定資産税、どうやって支払ってますか?

PayPay?

納付書持って銀行振込?


私は、毎年、区役所に電話して

口座引き落とし

にしてもらっています。

それも12回払いにしてもらっています。


納付書には、1回、3回?

しか書いてないんやけど

区役所に相談に行ったら

好きな回数払いにしてくれます。

知ってた?


以前は、1回払いにしたら、いくらか安かったんやけど

今は割引がないから、、、

口座引き落としにしてもらっています。

固定資産税、年々下がっています

そりゃ、家の価値が下がってるんやろから?


売る気はないから、固定資産税が下がったのは嬉しいけど

家の価値が下がってるのは???


中古マンションは値上がりしてる?

地域によるのかしら?

それより、先に住宅ローンを完済しないとねー



イベントバナー