たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。




伯母さんの持病が悪化して大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。
施設でもいろいろやらかしてくれて、自宅介護に切り替えました。




※このところいろいろあったので介護ブログは書けていませんでしたが、


いろいろやらかしてくれてました


少しずつ書いていきたいと思います



ある日、伯母さんから


👵家の庭の植木を切ってもらうから
3月◯日に植木屋さん依頼したから!!
あんた、当日お金払いに来てや



👩‍💼植木屋さん?
何を勝手に依頼してるの
なぜ今、そんな事をするねん




私は家政婦と違うで

私の予定を確認しろよ!


そんな事を言ったところで人の都合なんて考えられません。
昨日言ったことすら忘れてしまうんですから、、、




👵植木屋さんから連絡があってん
ちょうどよかったから来てもらうことにしたんや
たまたま植木屋さんの予定が空いてたからすぐに来てくれるんやって




👩‍💼いくらするの?
私、その日は仕事やから行くのムリよ
(仕事なのはウソ)
息子ちゃんを送って行く予定やった日


伯母さんの記憶から息子ちゃんのことなんて消えてしまっています。



結局、植木屋さんに連絡して、いくらかかるか確認して(3万円やった)
銀行に行ってお金を下ろして
伯母さんの家に持って行って


お金をなくしたらあかんから、カレンダーに貼り付けた


当日は、私は伯母さんの家には行けないので、

実家の両親に行ってもらって

植木屋さんの立ち合いをお願いしました。









当日の朝



植木屋さんが8時過ぎに家に到着して


ピンポン鳴らしても


誰も出てきませんよー


って電話がかかってきました。



9時前にはヘルパーさんが家に来るので


先に作業してください。


ってお願いしたわ


伯母さんは、植木屋さんを頼んだことを忘れてた?


ぐっすり寝てたわ


ヘルパーさんが合鍵で中に入ってくれました。



実家の両親はお金を払いに行くだけだから昼ごろに到着したみたいだわ





👇この日の出来事です





植木屋さんには、電話で



認知症なのでこれからは必要な時はこちらからご連絡しますので、伯母さんには電話しないでほしいとお願いしました。



イベントバナー