たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



イベントバナー

 




4月から新社会人の息子ちゃん

3ケ月ほど関東に研修に行きます。

会社の研修施設にお泊まりするんですが、
(ホテルではありません)


何を持っていけばいいんだろ?


研修期間は

基本、月曜日〜金曜日

土日祝日休み

休日は基本家に帰るらしい
(帰省の交通費は出ます。土日の食事は出ません)


月金の食事は3食出るらしい

ワンルームの個室でバストイレ付き

(息子ちゃんは何回か泊まりに行ってる)

パソコン、iPadは入社式後に支給されるらしいわ


・バスタオル5枚、タオル5枚
・シャンプー、コンディショナー
・髭剃り、洗面用具、
・下着
・ワイシャツ5枚
・スーツ2着、ネクタイ数本
・部屋着
・コンタクト、メガネ
・筆記用具、勉強道具(資格試験用)
・スニーカー、革靴



あと、何かいる?

コインランドリーはあるらしいが

研修施設に新入社員100名が生活するので、洗濯するのはムリかも?


でっかいスーツケースで行くつもりらしいが、入るかしら?



研修施設に荷物を送る?

送られた方は迷惑よね?




毎週、週末に洗濯物持って帰ってくるの?



👇大きいスーツケースを宅配便で送って
小さいスーツケースは新幹線で持って行くのがいいかと考えてます





で、ふと気がついた

息子ちゃんの研修が終わるまで

スーツケースがないやん!

私と娘ちゃん、6月に旅行に行こうと思ってるんやけど

7月に変更する?

新しいスーツケース買う?

スーツケース、場所取るからなぁ


今、探しています





楽天お買い物マラソン
開催中

エントリー必要です
イベントバナー

 

これ買ったよー


これも買ったよー