たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。





伯母さんの持病が悪化して大学病院に入院していましたが、退院後、施設に入所しました。

施設でもいろいろやらかしてくれて、、、
施設の保証人を辞めたくて
自宅介護に切り替えました。

2月26日から自宅介護になっています。




月曜日の朝、

9時過ぎに、ケアマネさんから連絡がありました。

また起きてないのか?

起きてなかったら、ヘルパーさんが合鍵使って家に入るやろ?

もしかして倒れてた?

まさか?


👩‍🦳すみません朝早くからお電話して
伯母さんの件ですが、、、


👩‍💼いつもお世話になります。
何かやらかしましたか?


👩‍🦳ヘルパーからの連絡ですが、

昨日と今日、朝ごはんがありません


👩‍💼朝ごはんがない?

朝ごはんは、伯母さんが散歩がてら、近くのコンビニまで買いに行くってなっていますが?


👩‍🦳伯母さん、行ってないようです。


👩‍💼えっ?朝ごはん買いに行ってないんですか?

冷凍庫の中に糖質制限のパンやピザを入れてありますが?


👩‍🦳すべて食べてしまってるようです。


👩‍💼そうですか、、、


👩‍🦳昨日の朝は、冷凍庫の中に冷凍ご飯がありましたので、それを召し上がってもらいました。

そして、昨日の昼間にコンビニまで買い物に行くように伝えましたが、忘れてしまったのか?

今朝は、kororonnmamaさんが買ってられたと思われる糖質制限のクッキー、クラッカーを召し上がってもらいました。


👩‍💼お手数をおかけします。
で、どうしたらいいでしょうか?


👩‍🦳伯母さんはしんどいとか寒いとかなんらかの理由をつけて買い物に行かないんでしょうね。

ご提案ですが、月曜日の朝に入るヘルパーに買い物サービスを付けて、コンビニで糖質制限のパンを買うようにしましょうか?

それともネットで糖質制限パンを手配していただけますか?


👩‍💼お買い物サービスお願いします。
私の方でもAmazonか楽天で糖質制限パンを買うようにします。


👩‍🦳では手配いたします。



自分で朝ごはん買いに行くんと違うんかい!!



施設に居たら、ボケてしまう(すでにボケてるけど)

運動不足になるから、家に帰って自分の事は自分でやる!

って言ってたのに、、、

施設に帰れよ!



イベントバナー

 



👇これAmazonで注文しました👇