たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



伯母さんの持病が悪化して、大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。


いろいろあって、自宅介護に切り替えようとしています。


ケアマネさんから連絡があって


自宅に連れて帰る日はいつにしますか?


👩‍💼うーーん、まだ悩んでいます。


自宅介護にしたら、お金の心配は減るかもしれないねんけど


何をしでかすかわからないやろ?


何かあっても知らないって言えばいいんやけど


病院から呼び出されたら?

警察から呼び出されたら?

ほんまに、一人暮らしできるの?


一人暮らしって言っても


・朝、昼、晩1日3回ヘルパーさんが入ります。
インシュリン注射💉1人ではムリなので、ヘルパーさんの見守りが必要です。

・週に2回看護師さんが入ります

・3食、糖尿病のお弁当が届けられます

・病院受診はヘルパーさんの介助付き


ただ、介護保険はいっぱいいっぱいになるので、お風呂介助とかお部屋のお掃除とかまで介護保険使えないかも?


電動ベッドもレンタルしないとあかんし

電動カート(車椅子みたいなやつ)


施設にいると、看護師さん常駐なので、デイサービスにも行けるねんけど


あっ、まだ伯母さんには伝えていません。

全部用意が出来てからじゃないと


私は早く保証人から解放されたいねん



イベントバナー