たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



お正月3日、家族が集まって宴会

大人、子供集まって15人

わいわい、ガヤガヤ

子供って言っても、みんな大きくなり

22歳(息子ちゃん)、20歳、19歳(娘ちゃん)、18歳、、、

って成人4人

従兄弟でいろいろ話をしてたわ




お互いの彼氏、彼女のことねー


とんな話をしてたかって?

いつから付き合ってるとか、どんな彼女とか、どこで知り合ったとか、


面白そうやから、横で話を聞いてたら



20歳→彼氏と旅行に行きたいのにママがあかんって言うねん

↑ママは私と違うで

19歳→なんであかんの?
厳しすぎやなぁ

20歳→何があかんかわからんわー
もう大人やのに、ほんまに、、、

18歳→ママは厳し過ぎるねん

22歳→どんな彼氏かわからんからと違うん?親に紹介したん?

20歳→紹介してるしー
家にも来てるしー
家で一緒にご飯食べたりするしー

19歳→何があかんか聞いたら?

20歳→働いてからにしろって言うねん
はぁ?やろ?

19歳→おばちゃんになってしまうわ

20歳→大学生らしいことやりたいやんなぁ
娘ちゃん何にも言われへんの?

19歳→ごちゃごちゃ言うけど
ママ(私)こないだ彼くんが家に泊まるって言ったらあかんって言ったなぁ
まぁ、帰ったけど
家に泊まってもよくない?


私→あかんやろ


20歳→旅行はいいの?


私→いいかどうかってなぁ
親としたらどんな子連れてきても気に入らんねん
大切に育ててきたんやから
だけど、昭和と違うからなぁ、私も若い頃はお泊まりしたかったしー
あんた達の気持ちもよくわかるし、親の気持ちもよくわかるし
自分で考えて、行きたかったら行ったらいいし、親が反対しても行ったらいいんと違う?

19歳→ウソついて行ったら?

20歳→それはイヤやしー

22歳→説得したら?

20歳→説得してるしー

18歳→ママは家族旅行に一緒に行くのはいいらしいねんけど、2人はあかんって言うねん

私→ふーん

20歳→ママに言ってよー
厳し過ぎるねん、こんなんしてて25歳とか30歳になって婚期遅れたらどうしてくれるねん

私→ママ呼んどいで

20歳→ママに言ってくれるの?

私→言わんけど、自分で言ったらいいやん

20歳→めっちゃ頭硬いでー

ママ→あかんって言ってるやん
学生やねんから、働いてから好きにしたらいいやろ?
今、子供できたらどうするねん
育てられへんやろ?
だからあかんねん

20歳→なんで旅行に行くのがそんな話になるのよー

私→子供作ったらあかんでー避妊しいやー
って言ったらえーやん

ママ→そんな無責任な
ねーちゃん、もし子供できたらどうするのよ!


私→できたら、育てたらえーやん
そこまでバカじゃないやろ
それに高校生じゃないんやから、大人やから2人で働いたら育てていけるやろ?


ママ→そんな無責任なこと言って


私→まだ大人じゃないけど子供でもないで
子供は親の思い通りにはならんって
大学生は大人として扱ってやらんとあかんで、


ママ→2人だけで旅行はあかん
ウチの家族旅行になら一緒に行ってもいい


20歳→まず家族旅行からな!


私→あっ、家族旅行に一緒に行くんやったら、彼くんの家の家族旅行に行こうって言われたら、彼くんのママとパパと一緒に旅行にも行かないとあかんでー

20歳→それはイヤやなぁ

22歳→彼くんもイヤやと思うから、フェアじゃないやろ

私→ママも自分が大学生の頃どうやったか思い出したらいいねん
うっふっふ

19歳→ママ(私)はどうやったん

私→私?長女やったから、じーちゃんとかばーちゃんうるさかったでー
家に連れて来いって、連れてきたらごちゃごちゃ言うしー
だけど、親も慣れてくるから下の子の時には何にも言わなくなるねん


ママ→ねーちゃんとこはどーなんよ


私→子供達に任せてる
息子ちゃんは男の子やから放置
何かあったら、責任とれ!
娘ちゃんは、彼くん気に入ってる訳じゃないけど、悪い子ではないしー
ウチの子、そこまでバカじゃないから
まぁ、まだおばあちゃんにはなりたくないって言ってるけど


子供達よーく聞いときや

好きで好きで結婚しても離婚するねんから
自分で自立した大人にならなあかんで
恋愛もいっぱいしーやー
あっ、相手の親もよーく見とかないとあかんでー
恋愛してる時と結婚したら違うからなぁ


22歳→もーえーって
何回も聞いてるから


19歳→ママは男見る目がなかったんやもんなぁ
そんなママに言われてもねー


私→男を見る目がない私が自分の経験から言ってるんやから 


ママ→ママも男を見る目がなかったんやわ

ばーちゃん→大谷翔平みたいな人を探しておいで
誰も反対せんから


20歳、19歳、18歳

大谷翔平みたいな人周りにおらんわ


宴会は続く

何時まで?

明日、私だけ仕事やねんけど?


イベントバナー