たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



伯母さんが持病が悪化して大学病院に入院していましたが、退院して

施設に入所しました。



大学病院に入院するまでは、自宅で一人暮らしをしてたんやけど

要介護3で一人暮らしはムリやったみたいやわ

一人暮らしって言っても
食事は病人食を3食宅配してもらい

週に3回ヘルパーさんに来てもらって

訪問看護師さんにも来てもらってました。


本人は自分は認知症ではなくて、自分のことは全部自分でできる!

って思っています。


自分のことが全部自分でできる人は、要介護認定もらえないのよー

それも、要支援ではなく

要介護3だからねー



去年からずーっと入院してて、退院して数ヶ月でまた入院よ

それも、甘いものの食べすぎ?
血糖値が爆上がりして、即入院しました。


大学病院からは、もう一人暮らしはムリやろねー


って言われたんやけど


本人は自分は認知症でもないし

なんで施設に入所させられているのか?


それは、全て

ケアマネさんと私が結託して施設に入所させた!


って思っています。


なんでやねん!

なんですが、理解してくれません。


お盆休みに伯母さんの妹(叔母)から電話がかかってきました。

実家の父にね。

兄妹は

伯母さん(施設に入所中)
実家の父
叔母さん①



叔母①、お兄さんお姉ちゃん(伯母)が毎日のように電話してきて、
私は認知症じゃないのにkororonnmamaちゃんが施設に入所させて出してくれない
って言うねん
電話で喋ってるとまともに受け答えしてるし、家🏠に連れて帰ってやって


👴あんな、姉さんはボケてるぞ
おまえ、姉さんにいつ会った?
最近の様子は知ってるんか?


叔母①、数年会ってない
だってコロナ禍やったやん
電話は何回かしたけど


👴だろ?
お姉さんが去年コロナに感染して、大変やった話をしたやろ?
オレももう歳やからいろいろ出来ひんし、kororonnmamaちゃんがやってくれるから任せてるんやけど、

毎月、病院から呼び出されたり、施設からも呼び出されたり、大変やねんで!

お姉さんは認知症じゃないって言うけど、銀行の暗証番号はわからんし、
家なんか、ゴミ屋敷やで


叔母①、元々、捨てられない人やもんなぁ
でもお姉さんが家で暮らしたいって言うんやで、なんとかならんの?


👴そうやなぁ

なら、お前がお姉さんの保証人になってやってくれ

kororonnmamaちゃんが仕方がなく保証人になってるけど

kororonnmamaちゃんはやりたくないねん。オレの娘やから
だから、実の妹であるおまえ(伯母①)が保証人になってやってくれ

そしたら、好きに家🏠に連れて帰ってくれてもいいで

お姉さんも喜ぶで、そうや、それがいい

あっ、施設の住所言うから



叔母①、えっ、私はムリやわ
保証人なんて、
病院とかから呼び出されたりするんやろ?


👴そうや、その度にkororonnmamaが仕事休んで行ってるわ
おまえ(伯母①)は仕事もしてへんし、いつでも行けるやん
まだまだ若いしなー


叔母①、いや、私、保証人はムリやわ
私も病院に行ったりしないとあかんから、、、
それに私も75歳やでー


👴なら、おまえ(叔母①)の娘が保証人になったらいいやんか
kororonnmamaと同じ立場やろ?
お姉さんを連れて帰ってやって、家🏠で介護してやってくれ
◯◯ちゃん、がいいなぁ


叔母①、ウチはムリやわ
お姉さんには、施設にいてもらわないとあかんなぁ


👴なら、ごちゃごちゃ言うな!



伯母さん、施設にいて暇やから、いろんなところに電話してるみたいやわ

そして、私はボケてないのに、kororonnmamaちゃんに施設に入所させられてる

私を施設からだしてーー

って言ってるらしい

伯母さんの状態を知ってる人ならわかるんやろけど

知らない人は、伯母さんの話を信じてる人いるからねー


私は、極悪人やと思われてるんやろなぁグラサン


だけど、人のことあれこれ言ってくるんやけど、

実の兄妹でも保証人にはならないのねー

年寄りは自分が良ければいいのねー



伯母さんは、いろんなところに電話して

なんとかなるって思ってるのかしら?

まともに相手できないわ



イベントバナー

 


イベントバナー