たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。




今日、ウチの会社に面接に来たのよー


履歴書を見て



びっくりびっくりびっくり


履歴書に書いてあった生年月日が


ウチの娘ちゃんより歳下?


よーく見たら、早生まれやったから


ウチの娘ちゃんと同い年やってんけど


今までに、息子ちゃん(大学4年生)と同い年は働いてたんやけど



本来なら、今年の春に高校卒業した娘ちゃんと同い年の高卒新入社員を迎えていたんだろうけど


ウチの会社、コロナ禍になり、新卒採用をしていない、、、

新入社員が入らなくなり3年経過したから
気づかなかったわ


私がショックやったのは


自分の子供より歳下の子が働くようになったこと

これから先は、自分の子供より歳下の子が入社してくるんだわ


そして、この先

子供達よりずーっと歳下の子が入ってくるのね


いつか、孫みたいな子が働くようになるのかしら?


なんか、ショックだわ


私が今の会社に入った時

周りを見渡しても誰よりも若かったんやけど


いつのまにか、見渡したら歳下ばっかり


なんか、ショックだわ


現実を受け入れないと、、、あかん



イベントバナー