たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



我が家の息子ちゃん、私立大学工学部に通っています。


息子ちゃんの大学から、

お手紙届きました。



大学の学費の支払い!


キターーーー


大学の学費は前期と後期ねー

息子ちゃんの学費も残すところあと2回になりました。

長かったよー

大学の学費

息子ちゃんの場合、私立大学やしー

工学部やしー

今までにいくら支払ったかしら?

私立大学工学部4年間で600万円かかります。

教科書代とかいれたら、もっとかかってる

4年生前期の受験料は?





あれ?


今までと同じ?


いや、違う



値上がりしてるやん!






内容をよーく見たら


本学の学費は、消費者物価指数の平均上昇率に伴って学費金額を見直すスライド制


なんやこれ?


要するに値上げするって事よね?



前年の授業料はこちら




確認したら、


値上がりしてたわ、、、



私のお給料は上がってないのよー


電気代、ガス代と値上がりして


食品も値上がりしてる


その上、学費まで値上げ?


ほんま、子育てしにくい世の中やわ



今年、我が家は


娘ちゃんが大学生になります。


地獄の1年です。


私立大学生2人、年間の学費は?


2人で300万円


びっくりびっくりびっくり


わかっているけど、


乗り越えていけるかしら?




イベントバナー