たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



今日、ランチの後

コーヒー☕️飲んでたら


歯が🦷取れた

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


歯が欠けた?

ピーナッツ?

ピーナッツなら割れるはずだが、めっちゃ硬いねん


歯が欠けた🦷


結構デカい歯が取れたガーン





びっくりして


すぐに歯医者さんに電話しました。




閲覧注意


おばちゃんの口の中


見たくないよねー



👇ここの歯が欠けたみたいやわ





コロナ禍になってから、歯医者さんに行ってないねん



たしか、2年ぶり


そろそろ歯のメンテナンスに行きたいと思ってたんやけど


歯が欠けてしまった


歯医者さんに歯が欠けて、痛くなったら嫌だから、今日か明日(仕事が休み)だから診察してほしいとムリ言って



夕方、歯医者さんに行ってきました。



取れた歯を持って行きました。






歯医者さんに行って


私の取れた歯を見て先生が


👨‍⚕️kororonnmamaさん、これは歯が欠けたのではありません。


👩‍💼えっ?

じゃあ、治療して詰めていた物が取れたんですか?


👨‍⚕️いいえ、違います



👩‍💼じゃあ何?



👨‍⚕️これは、kororonnmamaさんの歯石が固まって、それが石みたいになっていて、何かの拍子に取れたんです。


でっかい歯石です


びっくりびっくりびっくり



👨‍⚕️歯石のお掃除しておきましょうね

2年ぶりだから、たくさん付いてますねー



👩‍💼恥ずかしい、、、



歯石を取り除いてもらいました。



👨‍⚕️放置していたら歯周病になりますよー



って事で、


私が1人でびっくりして、歯医者さんにムリ言って診察してもらったんやけど


歯石が取れただけでした。



恥ずかしかったわ



コロナ禍で歯医者さんに行ってない方、


歯医者さんで歯のメンテナンスしてくださいね。




イベントバナー