たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。









今日は久しぶりに一日中講習やねん

コロナ禍で外部講習は控えていましたが、

(講習自体もやってなかった)

少しずつ開催されてきたので

コロナに感染して(8月)免疫力があるうちに講習に参加することにしました。


2年に1回受講しないとあかんねんけど

3年ぶり?





一日中、座って講習を受けないとあかんねんけど

・人混みに慣れていない
・じっと座っていられない
・周りが気になる
(コロナが怖くて、誰か咳したら気になる)


私にはムリーーー


講習自体がおっさんばっかりやし

コロナ禍なので人数絞って100人

以前は200人やった

講習受けてる人の9割以上が男性やし

(今日の講習は女性7人、昔は女性もっと少なかったけど)


とりあえず午前中は乗り切ったが


午後から寝てしまいそうやわ滝汗


話は面白くないし

毎回同じ話を聞かないとあかんし

(新たに改正された事を聞く感じ)


コロナ禍で講習に参加しなくなって

じっと座っていられない、、、

オンライン講習は自宅やから気が楽やねんけど、、、


午後からもがんばります。



イベントバナー