たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。




今日はお仕事お休みです。


新規コロナ患者が増えているので
出かける予定はありません。

娘ちゃんは学校やし
期末テスト中やし

息子ちゃんはリモート授業やし

外は雨が降ってるし


私は、腰が痛いし
昨日、痛めた腰は湿布して寝たので少しマシです。

整形外科に行っておこう!


って思ったのよ。


娘ちゃんを学校に送って行って


さぁ、私の朝ごはんを食べようとした時

私のスマホが鳴りました。



実家の母からねー


👵おはよう、今日仕事休みやろ?


👩‍💼うん、


👵一緒に買い物に行こう


👩‍💼コロナ患者が増えてるし
出歩きたくない


👵そんな事言ってたらあかんよー
高島屋に行こう
買いたいものがあるねん
私、もう家を出るから、あんた家で用意して待ってて


電話切られた、、、


それから1時間後、実家の母が自分で運転してやってきたガーン

もう、車に乗るなって言ってるのに、、、


家にやってきて
高島屋に行こうって言うから


👩‍💼今日は腰が痛いから病院に行こうと思ってるねん


👵病院は夕方行ったらいいやん、それか明日行き、
高島屋に行こう


👩‍💼高島屋に行って、何を買うの?


👵私、ずーっと自粛しててん
どこにも行ってない
またコロナ患者が増えてきてるから
今、買い物に行かないと、行けなくなる


👩‍💼で、何を買うの?


👵そんなん、行ってから決めるよ
服を買いたいねん、靴も買いたいねん
なんか美味しいものも見たい


👩‍💼って、今必要ないものばっかりやん
わざわざ行かないでもいいやん


👵私には時間がないねん
来年は寝たきりかもしれないやろ?
いつまで生きれるかわからないやろ?
今、行かないと


👩‍💼・・・
じゃあ、買い物だけしてすぐに帰るよ


って、高島屋に行くことになりました。
行きたくないねんけど、、、



高島屋に行って、
ばーちゃんの服を買いました。
試着もしっかりしてね。


靴も買いました。
何足履いたかわからない、、、


食料品売り場も行って
いろいろ購入しました。


めっちゃ疲れた、、、


👵あんた、何が買わないの?


👩‍💼ほしいものないし


👵今日の夜ご飯は何にするの?


👩‍💼なんかあるもの食べとく


👵息子ちゃんと娘ちゃんにお土産買って帰るわ


👩‍💼いらん、


👵じゃあ、お昼ご飯を食べに行こう


👩‍💼コロナが怖いから外食したくない


👵じゃあ、お茶のみに行こう


👩‍💼お茶も外食やし、コロナ怖いから行きたくない


👵じゃあ、お寿司買って帰ろう


ばーちゃん、普段で歩き回ってたから
コロナ自粛で高島屋に行けなくなり
久しぶりに百貨店に来たから

お金使いたくて仕方がないみたいやわガーン



コロナ患者が増えているのに
平日の午前中
百貨店でお買い物してるのは
年配の女性ばっかりやん


疲れた、、、


明日はゆっくりしたいよー








👇このマスク購入しました。
個別包装やねん。
1枚22円よー

私のお気に入りです。
2回購入しました。

個別包装だから、カバンに入れて持ち歩いています。



👇個別包装じゃなければこれが安いよー
51枚775円よー
お値段下がりました。

ネットじゃないとこの値段で箱マスク買えないよねー

今のうちにマスク買いだめしています。