clairlapinですニコニコ


先日、お爪に悩みをお持ちの方のネイルをさせていただきました。



⚫︎爪が小さい
⚫︎反り爪(特に中指と親指が)
⚫︎爪が薄い(特に小指は触るだけでグニャっと)


満足していただけるように、全力で施術させていただきました。


まず、爪が小さいからアートは無理だと思っていらっしゃいました。
チークネイルをやってみたいけど…きっと似合わないなぁとおっしゃっていらしたので、お爪に合ったサイズで、落ち着きのあるカラーでチークネイルをさせていただきました!




反りが強めの中指と親指は、ベースジェルを塗る時点で反りを無くし、爪の中心が自然なアーチになるようにトップジェルで形を作らせていただき強度もつきました。


ジェルを塗る前の、お爪の形成では柔らかい爪なので注意しつつ形をつくりました。



カラーは、もったりとしない様に近くで見るとうっすら透け感があるようにしました。




仕上がりを見て
『このプックリが好き♡』
と言って喜んでいただけて嬉しい!!
プックリだけれども、ぼってりではない。
爪の根元と先端は必要以上にジェルをのせていません。



↓これは施術前
手前が薬指で奥が中指です。




↓こちらが施術後



ジェルの塗り方で、こんなにも変わるんです!
そして可能なら、ご自宅でケアをしていただけると更に変化が出ると思います。
表面に見える爪は、もう変えることは出来ませんが、爪を作る段階にケアをすると健康な爪が出来るんです。
個人差もありますが、何もしないと何も変わりません。
意識して取り組むと爪もこたえてくれますよ。