皆さんこんばんは。

 

今回、昨日はあおひなと友人と共に川苔山登山してきました。この川苔山僕にとって思い出な山なので、この山のリピーターになってしまいました照れ

学生時代、当時付き合ってた彼女と一緒に登ったり…山好きな友人たちと登ったり…そして、前回の12月の時は、登山道の途中で話しかけられた山ガールさんたちと一緒に登ったり…で照れ

で、あおひなと一緒の川苔山登山では今回が3度目になります。

 

 

 

今回も奥多摩駅からのバスに合わせて来なかったので、駅から川乗橋までテクテク歩いてきました。

あおい「今回もひなたと一緒に川苔山登山しに行きます音符

 

ひなた「前回同様、まずは百尋ノ滝を目指そうルンルン

あおい「そうねニコニコ

 

川乗橋から舗装された林道を40分ぐらい歩いてきた場所の細倉橋です。

ここから川苔山への本格的な登山道口になります。この時にわか雪が舞っていて寒かったです雪だるま

 

ひなた「よっしゃキラキラ登るぜあおい!

あおい「いくわよ~グー

 

あおひな川苔山山頂へアタックだGO炎

 

渓谷沿いをひたすら登っていきます。

 

ひなたやっぱ登山はサイコーだぜルンルンな、あおい?

あおい「そ、そうねアセアセ(;゚∀゚)=3ハァハァ」

 

ひなた「よっしゃあ!こっから崖登りだぜ!

 

あおひなロッククライミングだぜ!!びっくり

 

ひなた「ここは超危険だ!!気を引き締めて登れよグーあおい!!

 

絶妙なスーパーバランスでこの状態が保たれています!!

 

ひなた「滝まであと少しだ!頑張れあおいキラキラ

 

ここで一言。僕のフォロワーのLaserさんのあおひなブログ見て刺激されたのでw僕も少し本気であおひなのガチな崖登りをさせてみました。ねぇ、Laserさんwグラサン

 

 

この付近はトラバースな道になっていて、滑落の危険性が高いエリアになっています!

ここで滑落したら命の保証はありませんガーン実際にこの付近で滑落死亡事故が発生した事例があります…

 

そして…

 

百尋ノ滝に到着です。

本当はこの滝の氷瀑を観たかったのですが…暖冬の影響?で、氷瀑ではなく、ザ・普通の百尋ノ滝でございました笑い泣きこれじゃあ前回の12月に来た時と同じじゃん笑い泣き

 

尋ノ滝を背景にあおひなの記念撮影です音符

 

 

 

 

今回はここまでです。川苔山登山その2に続きます。

 

ではまた