ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 喘息予備軍 35歳龍
私 専業主婦 喘息もち 38歳トラ
ツンデレ娘 喘息もち 7歳猿
甘え上手な息子 3歳牛

で暮らしてます照れ
 

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ

 

どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ

 

今週35〜37度と

暑い日が続くようでビックリハッ

 

溶けそうですね魂が抜ける

 

夏休みは何かとイベント毎が多いので

どうしようか。。。

と思っている最中でございます。

 

 

 

 

我が家のオリジナル家計簿に

イベント食費という項目を作りました。

 

特別なときの食費と思って設けたのだけど

毎月発生する。

 

 

 

あれ〜?

行事食になり得るものって

そんなにあるのかな?

と思って書き出したら

 

 

 

1月 お正月

2月 節分、バレンタイン

3月 ひな祭り

4月 お花見、歓迎会

5月 端午の節句 母の日

6月 父の日、ボーナス

7月 半夏生、七夕、土用の丑の日

8月 お盆、夏祭り

9月 十五夜、敬老の日

10月 ハロウィン、運動会

11月 七五三、ボジョレヌーボー

12月 クリスマス、ボーナス、忘年会

 

 

 

なんだかんだで

年中お金使うタイミングありすぎた爆笑

 

 

 

これに誕生日や記念日なども加えたら

とんでもないことに爆笑

 

 

だけど美味しいんだよねキラキラよだれ気づき笑

 

 

ではでは^^ノシ

 

 

 

 

 

 

​エアコンクリーニングはお早めに

お気に入りのお店に出会うには

口コミ要チェックですよーウインク

 

大手の半額でも

しっかり良いお仕事してくださるお店あります❤️

 

 

 

 

 

 

 

  あまり物を買わない主婦が心底買ってよかったと思うもの

 

 

 

 

 

喘息の発作が起きやすいときでも

これをやった後は布団や枕に横になれますヾ(*´∀`*)ノ

全然違います!!!

 

埃がみるみる取れるところが見えるし

一度でしっかりキレイに取れるので快感です(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

 

煮る焼く炒めるは勿論

揚げ物調理、オーブンでも使えちゃう。

無水調理もできる!!

 

ずっと長持ち買い替える必要なし!!!

 

余熱調理できるから

電気代減るのはもちろん

生焼けも防げます(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

 

ドリップコーヒー2杯分を淹れる豆の量で

4~6人前の濃縮コーヒーができます。

 

氷に入れてアイスコーヒーに

お湯を注いでブラックコーヒーに。

牛乳注げばカフェラテに。

 

大体4人前として我が家では楽しんでます^^

 

 

2人前でいいならこちらがオススメ。

 

 

 

 

 

マキネッタの底面が小さすぎるため

IHが反応しないことも。

そのときにはこちらを使うと解消できます。

 

 

 

 

 

 

 

珈琲豆をマキネッタやエスプレッソ用の

細かいサイズに粉砕してくれます。

もちろん粗挽きもOK。