ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 35歳龍
私 専業主婦 喘息もち 38歳トラ
甘えんぼな娘 喘息もち 7歳猿
甘え上手な息子 3歳牛

で暮らしてます照れ
 

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ

 

どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ

 


喘息良くなってきたので

喘息予防のための押し入れ掃除したら

また悪化しました昇天なにやってる自分


だけどお薬で抑えれるくらいなので

なんとかなってます気づき


にしても

マスクしてやったのに

あとどないせいっちゅうねん爆笑


日々自分の身体を観察してます爆笑




一方娘は中耳炎も喘息も

落ち着いていそうなので

とりあえず一安心気づき



体張った甲斐ありましたチョキ






押し入れ掃除のついでに

おもちゃも大掃除しました気づき



買い物かごを浴槽に沈めます。

こういう底にも穴が空いてるタイプが便利。




次におもちゃをぶっ込みます。


電池とか使うのは危ないので除きます。


木製はつけすぎると膨らむし、

プラスチック製は物によっては

中に水入ってくので

サッと埃を落とす程度にとどめます。



 

最後に

天気のいい日に

ブルーシート等に広げて乾かします。




水にくぐしただけだけど

だいぶ綺麗になったと思います照れ飛び出すハート



今日はぬいぐるみ洗濯して

干して

最終レイコップで仕上げるぞー🔥🔥



洗濯すればそれで良いかなー❓

と思ってたけど

埃吸い取らないと苦しいことが分かったので

面倒くさいけど頑張ります🔥🔥🔥



ではでは^^ノシ

 

 


​エアコンクリーニングはお早めに

お気に入りのお店に出会うには

口コミ要チェックですよーウインク


大手の半額でも

しっかり良いお仕事してくださるお店あります❤️







 



  あまり物を買わない主婦が心底買ってよかったと思うもの

  

    


6/11まで安いらしい↑





 

 

 

 

 

煮る焼く炒めるは勿論

揚げ物調理、オーブンでも使えちゃう。

無水調理もできる!!

 

ずっと長持ち買い替える必要なし!!!

 

余熱調理できるから

電気代減るのはもちろん

生焼けも防げます(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

 

ドリップコーヒー2杯分を淹れる豆の量で

4~6人前の濃縮コーヒーができます。

 

氷に入れてアイスコーヒーに

お湯を注いでブラックコーヒーに。

牛乳注げばカフェラテに。

 

大体4人前として我が家では楽しんでます^^

 

 

2人前でいいならこちらがオススメ。

 

 

 

 

 

マキネッタの底面が小さすぎるため

IHが反応しないことも。

そのときにはこちらを使うと解消できます。

 

 

 

 

 

 

 

珈琲豆をマキネッタやエスプレッソ用の

細かいサイズに粉砕してくれます。

もちろん粗挽きもOK。