ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 35歳龍
私 専業主婦 38歳トラ
甘えっぷり激しい娘 7歳猿
甘え上手な息子 3歳牛

で暮らしてます照れ
 

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ

 

どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ

 

 

てんとうむしを見つけました。

 

 



 

君はアブラムシ食べてくれるやつかな❓

そうでいてくれよパー

 

 

 

 

さてさて昨日は一日中

FPの参考書をもとに自作した

ライフプラン表とキャッシュフロー票を

見直していました気づき

 

 

 

今までは住宅ローンを

いち早く繰上返済することに

ステータスを感じていたのだけれど

 

 

 

資産運用を組み合わせるのであれば

焦って繰上返済せずに

期間めいいっぱい借りて

その間も資産運用する方が

いい結果を生むような気がしてきました。

 

 

 

だけど

 

 

家計管理をおろそかにすると

お金が足りなくて

資産運用できる期間が短くなって


しかもそれが

暴落時に取り崩さなくてはいけないとなれば

「やっぱり住宅ローン

 繰上返済優先しとけばよかった!!」

ということにもなりそううーん

 

 

いかに長く資産運用できるようにするか。

 

 

それを知るには

ライフプラン表とキャッシュフロー表を

作成することが大事だし

 

それを作成するには

家計管理ができていないと難しい。

 

 

今も未来も取るのであれば

家計管理が本当に肝になるのだな

と改めて思いました気づき

 






ちなみにNISAですが

年末に始めた元金40万に対して

本日利益が87000円付いていますポーン

SBI証券でeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

買いました。


だけど1日で1万円利益が下がることもあるポーン



すごい世界です。。。滝汗




ではでは^^ノシ

 

 

 

​エアコンクリーニングはお早めに

お気に入りのお店に出会うには

口コミ要チェックですよーウインク

 

大手の半額でも

しっかり良いお仕事してくださるお店あります❤️

 

 

 

 

 

 

 

  あまり物を買わない主婦が心底買ってよかったと思うもの

 

 

 

 

 

 

 

煮る焼く炒めるは勿論

揚げ物調理、オーブンでも使えちゃう。

無水調理もできる!!

 

ずっと長持ち買い替える必要なし!!!

 

余熱調理できるから

電気代減るのはもちろん

生焼けも防げます(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

 

ドリップコーヒー2杯分を淹れる豆の量で

4~6人前の濃縮コーヒーができます。

 

氷に入れてアイスコーヒーに

お湯を注いでブラックコーヒーに。

牛乳注げばカフェラテに。

 

大体4人前として我が家では楽しんでます^^

 

 

2人前でいいならこちらがオススメ。

 

 

 

 

 

マキネッタの底面が小さすぎるため

IHが反応しないことも。

そのときにはこちらを使うと解消できます。

 

 

 

 

 

 

 

珈琲豆をマキネッタやエスプレッソ用の

細かいサイズに粉砕してくれます。

もちろん粗挽きもOK。