ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 35歳龍
私 専業主婦 38歳トラ
甘えっぷり激しい娘 7歳猿
甘え上手な息子 3歳牛

で暮らしてます照れ
 

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ

 

どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ

 

 

昨日は朝ごはん食べたあと

午前中は庭いじりしてました(/・ω・)/

 


お庭の整理整頓です❤️


 

ローズマリーが

ガーベラを押し倒しちゃってたので



でっかいこういう三角スコップで

 

 

 

 

 メキョメキョメキョっと穴掘りして

ちょっとだけ移動。



ご近所さんに目撃されて驚かれました笑


 

畑もこれで掘り返して

畝作ったりしてます( ´艸`)

 


 

鍬だと振り上げなきゃいけないけど

これはスコップに乗っかって

後ろに倒れながらてこの原理で

掘り返せるから

私は結構三角スコップ好きなのです(`・ω・´)v

 


畑の小さい雑草だったりすると

草抜かずに雑草ごと掘り返しちゃう爆笑




今年の穴掘りは土が随分柔らかかった✨✨  


冬頃に籾殻撒いたからかな❓❓


根の張りが良くなると良いなぁ✨✨






 

 

ではでは^^ノシ

 

 

 

​エアコンクリーニングはお早めに

お気に入りのお店に出会うには

口コミ要チェックですよーウインク

 

大手の半額でも

しっかり良いお仕事してくださるお店あります❤️

 

 

 

 

 

 

 

  あまり物を買わない主婦が心底買ってよかったと思うもの

 

 

 

 

 

 

 

煮る焼く炒めるは勿論

揚げ物調理、オーブンでも使えちゃう。

無水調理もできる!!

 

ずっと長持ち買い替える必要なし!!!

 

余熱調理できるから

電気代減るのはもちろん

生焼けも防げます(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

 

ドリップコーヒー2杯分を淹れる豆の量で

4~6人前の濃縮コーヒーができます。

 

氷に入れてアイスコーヒーに

お湯を注いでブラックコーヒーに。

牛乳注げばカフェラテに。

 

大体4人前として我が家では楽しんでます^^

 

 

2人前でいいならこちらがオススメ。

 

 

 

 

 

マキネッタの底面が小さすぎるため

IHが反応しないことも。

そのときにはこちらを使うと解消できます。

 

 

 

 

 

 

 

珈琲豆をマキネッタやエスプレッソ用の

細かいサイズに粉砕してくれます。

もちろん粗挽きもOK。