ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 35歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘えっぷり激しい娘 7歳猿
甘え上手な息子 3歳牛

で暮らしてます照れ
 

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ

 

どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ

 

息子熱が落ち着き

本日から本格的に登園です。

 

「おうちがいい」

「おうちかえる」

「ようちえん や」

 

と案の定、行き渋り。

 

制服も完全拒否。

 

なのでバス待ち場所(家の前)に

ブルーシート敷いて

荷物を制服も含めて置いておいて

 

バスが来たら本人を抱っこして

先生に連れて行ってもらいました^^;

 

よく思いついた、自分爆笑

 

 

つわりもない健康な状態での一人時間は

約8年ぶり。

 

 

やりたいこといっぱい。

 

 



おうち掃除、

お菓子作り、

家庭菜園、

花壇づくり、

それらのためのショッピング、

お金のお勉強などなど

 

 

ものすごくうれしい。

 

 




とりあえず今日は


洗濯物畳んで

 

新たに干して

 

お風呂掃除とお風呂の床のカビ取りやって

 




靴洗って


固定資産税払いがてら散歩して

 

壁に張り付いていたヘデラを

45リットルごみ袋1袋分引き剥がして

 



お昼ご飯食べて

 



今日はフキ味噌と春菊をのっけた丼❤️

子どもいたら不評で出来んわな爆笑


食器洗いしましたニコニコ


これだけのことを13時前に出来ました拍手キラキラ

 

体が身軽でとても嬉しいです✨✨ 

 

子どもたちのことは好きだけど

自分のためだけの時間も欲しいのです


それが本当に久々に出来て

本当に幸せ💕💕✨





 

ちなみに固定資産税は

去年より少し高くなっていて

 

170,700円でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 


 

おうち建てる前に

営業さんやFPさんの知っている人で

一番高いのはどれくらいなのかを

聞いていて

 

ある程度心づもりはしていたので

なんとかなってるけれど

 

そうではない人は大変だろうな^^;

 


おうち買う前は

固定資産税どのくらいになりそうか

しっかりシミュレーションしときましょう✌️

 


ではでは^^ノシ