ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 35歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘えっぷり激しい娘 7歳猿
甘え上手な息子 3歳牛

で暮らしてます照れ
 

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ

 

どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ

 

夏日ですね

 

今日は暑いからね~と娘に声かけ

「わかった~!!」

と言ってた。

 

だけど出発前に嫌な予感して

上着めくったらセーター着てる。

 

寒いの?

と聞いたら

暑いらしい

 

じゃあなんで着た??!!

 

「だっていつも着ろっていうから」

 

暑い→薄着でいい

と結びつかないらしい。

 

まだまだ手のかかるお年頃です。

 

 

 

 

息子っちは早速洗礼を受け発熱し

本日はお休み。

 

 

夜中も何度も起きていた。


熱で具合悪かったからなのかしら。

 


発熱間も無いと検査できないし

寝不足でぐっすり寝てたので

今日は病院見送りました。

 


明日になれば検査できるので

病院連れて行こうと思いますニコニコ

 

 


 

 

 

さてさて

フキをいただいたので

フキみそと佃煮作りました^^



葉っぱまで調理するのは初めて



天然毒があるらしく

あく抜きは必須らしい




3分ほど茹でたあと

最低でも1時間は水にさらすそう。


なんだかんだ

水を取り替え取り替え半日さらした。




水分を飛ばすため炒めます。



作業のたびに

春の香りがブワッと広がって

すがすがしい気持ちになります。

 

 


醤油漬けと

ふきみそを作りました照れ



山菜をおいしいと感じられるようになったとは

私も年を重ねたな(*ノωノ)

 

 




家庭菜園で育てようかな。。。



ではでは^^ノシ