ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 35歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘えっぷり激しい娘 7歳猿
甘え上手な息子 3歳牛

で暮らしてます照れ
 

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ

 

どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ

 

 

夫婦でお酒が好きです❤️

 

 

夫がお小遣いで日本酒を買ってくれたので

お小遣いで鮑買ってみました爆笑

 

 

 

 

さばくの初なので

本見て頑張りました笑

 

 

 

 

 

 

 

ホタテを剥がすやつ持ってるので

それ使って剥がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税でヘラ付いてくるのもあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

いけた!!!

 

 

肝酢を作って出来上がり飛び出すハート

 

 

喜んでいただけました(*^◯^*)

 

 

 

 

夫がお小遣いで買ってくれたのは

日本酒の作(ザク)ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

辛口らしいけれど甘くてシュワシュワしてて

ワイングラスで飲むと香りが立って

めっちゃ美味しかった✨ニコニコ飛び出すハート

 

白ワイン言われたら信じちゃいそう笑

 

 

 

 

 

夫がお小遣いで
年始に買ってくれたキャビア(人生初)も
食べるタイミングずっと失ってて
せっかくだし並べてみた気づき

 

 

18g(見た目大さじ1くらい)で

2000円だって滝汗

 

味は塩漬けいくらに近くて

蟹味噌やあん肝や

数の子に近い風味があるような

だけど独特なようなそんな感じ。

 

グレードによっても違うのかな❓キョロキョロ

 

 

 

 

蟹味噌もどうしてもということで

お小遣い折半で買ってみた(*^◯^*)

 

 

お試しでキャビアと一緒にのせてみたら

喧嘩せず美味しかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

本当に良い活かし方は

やっぱりプロの作る料理

(ゴチとかで出るような店の)

食べてみないと分からんね爆笑

 

近づけるために頑張るから

夫よ、私に投資しろ爆笑

 

 

 

 

夕食終わって

寝かしつけてからのツマミなのに

正月並みにやたら豪華になりました爆笑

 

 

※みんなお小遣い

 

 

まぁ年度最後の締めということで飛び出すハート

 

来年度もよろしくお願いします(*^◯^*)

 

 

 

 

 

で、表題の件。←今までのと違ったんかい。

 

 

在庫1本あるのに

お気に入りのウイスキー

まとめ買いしました爆笑

 

 

 

 

 

 

 


 

このウイスキーはそのままでも

水割りでもハイボールでも

本当に美味しいラブラブラブラブキラキラ

 

 

ウイスキーでカクテル作るのも好きなんだけど

このウイスキーだけは

純粋にウイスキーとして楽しみたい✨✨



 

だけど高いので

ちょっと特別なときに

夫婦で少しずつ楽しんでいる

かーなりオススメのウイスキーです✨💕💕



 

それをまとめ買いしてみたのだけど

 


 

その数

 

 

 

16本爆笑

 
 

 

 

約5万の爆買いです。

 

 

在庫と合わせて17本

 

 

なんでこんなことしたか

 

 

店頭で見たときに

1本あたり1500円も

値段アップしてたのですポーン

 

 

 

 

今後も上がるだろうし

でも1年に1本は飲みたいし

ウイスキーは未開封なら取っておけるし

娘、息子が成人したら一緒に味わいたいから

もう買うしかないよね真顔

 

 

だけどあまりにも

1ヶ月だけ数字がとんでもなくなるから

 

在庫管理表作って

開封するタイミングで

支出として計上しようかな真顔キラキラ

 

 

それで他のも買い込もうかな

消耗品とか

 

 

今日のことで

時代の分かれ目にいる感じが

ヒシヒシしましたびっくり

 

 

 

普段買い込まない派だけど

今回は買い込もう

 

 

 

お酒やっぱりもう少し買い込んでおこうかなー

↑弱いけど酒超好き

 

 

 

旦那に相談するか気づき

 

 

 

ではでは^^ノシ