ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 35歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘えっぷり激しい娘 7歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



ちょっと前に
期限ギリギリの調理前の黒豆見つけたので
料理してみたのだけど
皮が固くてあんまり美味しくなかったハートブレイク


でも調理前の豆がまだ余ってたので
今回はそれを使って豆まきしてみました照れ




どうせ捨てるなら…と思って

この日まで黒豆を取っておいていたのだけど


節約になるし

どこに撒いたかメチャクチャ分かるから
室内なら拾い忘れる心配なくていいわ❤️

外に撒くこと考えると
目立ちすぎるから良くないだろうけどね爆笑


来年度からも黒豆余ってたら
撒くやつはこれでいこう爆笑


ちなみに実家は殻ごと落花生で撒いて
拾った後は中身食べている✌️





さてさて
そろそろ息子の入園準備が始まります。

とりあえず生地を買ってきました✌️


園で使っていた物を
娘、小学校でも使ってくれているので
苦手だけど
張り切って息子分も作ろうと思いますニコニコ飛び出すハート


ミシン頑張るぞー‼️‼️🔥🔥🔥




ではでは^^ノシ