ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 35歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘えっぷり激しい娘 7歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



更新してませんでしたが

チラホラ大掃除してましたニコニコ



とりあえず

1階と吹き抜けの壁天井の埃取りと

1階のカーテン洗いと

1階の窓拭きと

お風呂の壁天井掃除終わりました✨✨



吹き抜け掃除は

夜中やった方がいいらしいと知ってましたが

夜中はほぼ私が寝落ちしてしまうので

ダニハウスダストアレルギーの娘が

登校した後にやりました爆笑 

それでもこの日は

帰宅後もマスクして過ごしてもらいました気づき




我が家は吹き抜け掃除するとき

これ使ってます照れ




窓拭きは洗剤は使わず

水で終わらせましたチョキ



スプレーボトルに入れてシュッシュすれば

いちいち絞る必要なくて

楽ちんです✌️ニコニコ






おうち住み始めて

間もなく8年になるけど

自分のおうち大好きです💕💕✨


娘もこのおうち大好きらしくて

死ぬまでいたいと言ってくれていますニコニコキラキラ


気持ちは嬉しいけど

子ども部屋おばさんなるのは心配だなー爆笑💦


そうなったら

家計管理の力つけるために

厳しくしてあげないとですねダッシュ


遅くなりましたが

クリスマスツリー出しましたキラキラキラキラルンルン



幼稚園以降

毎年飾りを預け先でつくってくるので

年々華やかになっていってますニコニコ飛び出すハート



ではでは^^ノシ