ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 35歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘えっぷり激しい娘 7歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



ちゃんと運用収益額と運用収益率の数字

反映されましたーキラキラキラキラ



よかったー!!!✨✨


ちゃんと買えたようでホッとしましたニコニコ💕💕✨




約定日が少し値下がりした日だったので

なんとさっそく

元本3万に対して+500円の含み益という

幸先の良いスタートです気づき



まぁ今後含み損になることは

確実にあるのだろうけど💦



大体10年に一度くらい

大暴落するらしい爆笑



しかも6〜8年くらい

元本割れ期間が続くらしいです不安




インデックスファンドにおいて

元本割れの心配が無くなり

年利4%が期待できるのは

歴史上10〜15年運用してからとのこと。



長い!!!!!



とは言え

すぐ目の前のお金としては適さないけど

教育資金や老後資金としては

とてもちょうどいい✨ニコニコ





一方で含み益を当てにしすぎるのも

良くないと分かった



今回の注文で

取引には時間がとてもかかるということが

本当によく分かった気づき



だからおそらく

利益確定するときも

数字は期待してたものと違うということは

あると考えてたほうがいいうーん




手続き中に大暴落起きたら泣くけど

完全にゼロということは無いんだろうな魂が抜ける




まぁなんにせよ

お金を管理するときは

含み益と含み損は無視しておいて

基本的に元本で管理し

今後もしっかり貯金は継続すると考えていた方が

精神的に良さそうです気づき



じゃないと株価の乱高下に一喜一憂して

すり減らしそうネガティブ



とりあえずやり方分かったので

通常運転に戻りますv^ ^





ずっとおうちの片付け放置して

お金のこと調べてたから

あちこちヤバイ爆笑



旦那に白い目向けられて

肩身狭かったけど

ご飯だけは作ってたし

遊んでたわけじゃないから許して爆笑






ではでは^^ノシ