ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 35歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘えっぷり激しい娘 7歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ


積立NISA

たぶん買えたかもしれない❓❓


実験的になので

とりあえず3万だけ入金しました✌️




木曜日の23時頃に

インデックスファンド購入の再手続きをして



金曜日の夕方頃に

注文照会というところに表示されて



土曜日に保有銘柄というところに

表示されたので

おそらく買えたとは思うのだけど



運用収益率と運用収益額の数字は

月曜日の朝現在も

一向に変わらない。。。(・・::)



調べたら土日祝と

12/30〜1/3は取引が行われないらしいふとん1



それの関係かな❓❓




思ってたより随分と時間がかかる(・・:::)



とりあえず

首長くして待ってます(・・::)



知らないこといっぱいです気づき







息子に学資保険かけ忘れてたので

貯金はしている

学資保険がわりとして

教育資金になってくれるといいなよだれ




本当にシミュレーション通りなら

学資保険よりよっぽど凄いのです驚き



娘にかけてる学資保険だと

増える金額は16万。


積立NISAだと目が飛び出る試算になるポーン




興味ある方は試算してみて↓

https://www.am.mufg.jp/tool/simulation_ikkatsu.html


いつも私が使ってるサイトで

登録も無いしお金もかかりません照れ




宝くじ買うより

現実感のある夢だと思いますよだれ飛び出すハート




どうか1万円お札だけを追加資金なしで

一括投資で

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

で40年放置した場合で

シミュレーションしてみてほしいよだれ気づき



途方もない数字過ぎて笑っちゃうけど

本当だったら凄いなって

宝くじ買うより

ワクワクする夢見れちゃうと思います爆笑キラキラ笑い



とりあえず老人ホームのお金の心配は

しなくても大丈夫そうって

思えちゃいます照れ



株の価値が0円になっちゃったら

どうなるのだろう❓とかもよぎったけど

この記事見る限り大丈夫そう



https://money-bu-jpx.com/news/article007436/


https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/experts/questions/q13283875443#:~:text=%E6%A0%AA%E4%BE%A1%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E5%A3%B2%E8%B2%B7%E3%81%8C,%E5%80%92%E7%94%A3%E3%81%A7%EF%BC%90%E5%86%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82



とは言え大暴落はどこかであるので

胡座はかけないけどね気づき



シミュレーション遊びすると

投資信託でお金を増やすためには

元本より

時間が超大事だと

本当によく分かると思うので

興味のある方は是非動いてみて下さい照れ




私も超初心者なので引き続き勉強します指差し気づき











ではでは^^ノシ