ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



初盆のため実家に帰っており

昨日茨城に帰ってきましたニコニコ


あちこちで山から霧❓雲❓が発生してましたキラキラ




祖父母の家には

数年に一度顔を出してたものの

オリンピックといい勝負


隣にある従兄弟の家には

親同士でいろいろあったせいで

申し訳なくて顔を合わせにくくなり


足が遠のいてしまって

気づけば25年経ってましたアセアセアセアセ



なので従兄弟たちが

お互いガッツリおじさんおばさんになってて

まぁビックリ🤣笑


最初気まずさはありましたが

でも個人的には

やっぱり久々に会えて嬉しかったです照れアセアセアセアセ

向こうはめちゃくちゃ気さくに迎え入れてくれたけど

たくさん気遣ってくれたんだろうなー照れ💦💦



そんな中

嫌な顔せず

付き合ってくれた夫には

心底本当にマジで感謝✨✨アセアセアセアセ

気を遣っただろうに。。。本当申し訳ない。。。💦💦


ほんとアンタは凄いよ拍手キラキラキラキラ





そして

お墓参りの日以外は

子どもたちは旦那に任せ

お出かけのとき以外は

私は自分の部屋の片付けを

ひたすらしてました💦💦


一人っ子なので

こういうときにやらねば

一生片付かない💦💦



私のものがそのままなのに

昔の私の部屋は

今は父の部屋兼物置きになっているのですが


布団の四方それぞれ1cm程先に

ぎっしり段ボールや空き箱や物が

積み上がっていて

その中で寝ていたようなので

まぁビックリ驚き

地震あったら段ボールに埋もれる



しかも中身は

梱包材は入ってるけど

ほぼ空っぽな物が大半で

何かに使えるだろうからと

ずっとそのままだったらしい滝汗


しかも昨年分別した物も捨てておらず

さらにその上にいろいろ積み上がっていたので

事態はより悪化。。。


段ボールや空箱の解体に追われましたタラー

多分50個以上は解体したかな。。。ハッ




とりあえず捨ててる中で 

何箱かには付属品が入ってる物が出てきたので



こういう感じのジッパーがついてる

厚めのクリアファイルに入るものは





説明書と付属品をセットにして入れて

本棚収納することをおすすめしたけど

乗り気じゃないようでしたもやもや




とりあえずで無闇に段ボールで取っとくのは

地震のとき危ない上

埃っぽいし

虫発生しやすい上

無駄買いが起こりやすい


など説明したけど

果たしてどうなることやら。。。ネガティブもやもや





とりあえず整理しなかったら

どれだけ勿体無いことしてたか

実感してもらえたらいいな

と思います真顔




今回の整理で

親が把握してなかった親の持ち物は


洗濯洗剤 1箱

箱ティッシュ30箱

トイレットペーパー1袋

1本3千円の白髪染め✖️2(容器変形してた)

高そうなお茶っぱ3袋(5年前に期限切れ)

歯磨き粉

洗顔石鹸

歯ブラシ2本

ろうと(漏斗

シェーカー

タンブラー

椅子←箱に入れたまま存在忘れてて最近一脚買ったらしい


でしたショボーン


いずれも段ボールから出て来ましたキョロキョロ




ちなみに私の持ち物整理で

空になった収納は


押入れ下段一箇所

厚手のクリアファイル4つ

バインダー4つ

薄いクリアファイル30枚前後

大きめの本棚1つ

カラーボックス1つ

カラーボックスサイズの収納1つ

プラスチックの3段洋服ダンス1つ

こういう感じのファイルケース4つ



でした口笛✨✨


母が使いたいと言ってたので

活かしてほしいなと思います✨



とりあえず3日かけて

フローリング4畳分くらいは広くなったし

収納もだいぶ空けれたから

多少は良き生活送ってくれることを期待。。。


これで物増えてたら泣く爆笑やだフラグかな


そうならないことを祈ります昇天


ではでは^^ノシ