ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



自分で育てたトマトとキュウリ

干したて梅干し

梅干し作った時の副産物の梅酢で

梅昆布うどん作りました✨✨



さっぱり具合がたまらんキラキラキラキララブラブラブラブ


梅干しは中の乾燥具合はGOOD✨✨


でも表面はちょっと渇き気味なので

梅酢につけようかなほんわか


味は今はまだスッパ〜おーっ!な昔ながらな

梅干しだけど

3ヶ月後から味がまた変わるらしいので

どうなるか楽しみです💕💕






梅2キロ買って

きれいか梅1720g浸けて

できた梅干しは55個


来年は倍の量つけてみよう


来年は

梅シロップ2キロ

梅酒4キロ

梅干し4キロ漬けたい。。。✨✨


10キロ❓❓‼️びっくり


箱買いしてみようラブ


いや

一気には作業いましばらくはまだ無理だな


少しずつ買おう



ではでは^^ノシ