ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



メンマ作りましたー!!!





パッキパキのカリッカリッに乾燥した

割り箸みたいなメンマ




何回か洗ったあと

水に24時間浸けました。



水切りしたあと

ゴマ油、酒、みりん、めんつゆ、醤油で

味付けして炒めた後

水を投入して60分くらい煮てみました。






発酵の過程で

食感が無くなりすぎて

前回味見したら

残念な食感になってたメンマさん




乾燥したことで

コリッという食感になってました✨爆笑


そして
ちゃんと美味しいし
メンマ特有の香りがする✨びっくり

すごい‼️‼️✨✨✨

メンマつくれましたーっっっ‼️‼️‼️✨✨


ちょっとした自由研究になるわコレ✨✨




最近おうちがちょっとした実験場所になってる爆笑



お庭でも

種から育てた花たちが

やっと咲きました✨✨





でっかい奥の花→アフリカンマリーゴールド



手前の白→カモミール



真ん中の黄色っぽい小花→春菊✨キョロキョロ飛び出すハート



野菜の春菊の花なんですよおいで



こんな可愛い花が咲くなんて✨ニコニコ飛び出すハート



ポタジェガーデンにぴったり✨ニコニコ飛び出すハート



これからはお花用と

食べる用で分けて育てようかなニコニコ飛び出すハート



花が咲いたやつは活けて

つぼみの小さいものは

蕾だけ取って天ぷらにして食べました💕💕





んまかった✨✨爆笑飛び出すハート  






そしてクダモノトケイソウに

花が咲きました✨✨




美味しいパッションフルーツに

なってくれるよう

しっかり受粉しよう✨よだれ飛び出すハート




楽しみ✨よだれ飛び出すハート



ではでは^^ノシ