ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



梅酢が上がりましたニコニコ



氷砂糖を入れて

また3日後まで放置予定




楽しみ💕💕✨





さてさて

最近娘のお友達が

突撃訪問してくる回数が増えました昇天




お菓子ないのー❓❓


って娘and友達にいきなり言われる魂が抜けるうそーん






我が家市販のお菓子買いだめすると

即無くなったり

癇癪が治まらなかったりするので

予備基本置いてないんですショック



ふーむ。。。

どうするか。。。



そんなときに便利なのがポップコーン



コーンが浸るくらいの油を入れて

蓋をして

しばらーく様子見すれば弾けます



弾け出したらしばらく揺すりまくる。



あとは


バターand塩をまぶしたり



キャラメルソースを作ったり❤️


砂糖大匙3くらいに

お水少量(小さじ1〜2)くらい



火にかけて砂糖水の色が変わり出したら

火を止めて

バターを入れて



小さじ1くらいの生クリーム入れて

急いでかき混ぜて

出来上がったポップコーンと和える❤️



保存きくし

すぐ出来るし

とても経済的❤️


ほんのちょっとで4〜5人前できるびっくり





できたらその場で食べたり

袋に詰めて公園にlet's go‼️‼️✨✨




他にないのー❓

つまんなーい


言われたら

既に言われたポーンポーンポーンうそーん



ごめんねー❤️

嫌なら食べないでいいよー❤️


それかおうちの人から

自分の好きなお菓子もらっておいでー❤️ニヤニヤ


で意地でも切り抜けますニヤニヤ




まぁその後

「お仕事でいないのー

だからお金ちょうだい」

「おばちゃんお小遣い無いのー。ごめんねー」

「財布あるじゃーん!!よーこーせー!!」

「これは家族のご飯のためのお金なの

今度おうちの人からもらいなー。

「いっぱいお金あるからいいじゃーん」←財布鷲掴み

「いっぱい生きるにはお金がかかるのよー。

だからこんなことしちゃダメよー。

ってかコレかつあげっていうやっちゃダメな行為よー。

出禁にしちゃうぞー❤️」

というやりとりがあった滝汗


小1女の子にカツアゲされると思わんかったから

ビックリしたよねポーン滝汗チーンゲロー笑い泣き



他人事と思わず

自分の子にも改めて

やらんだろうけど

調子乗ってもやるんじゃねぇと

改めてしっかり教えようと思いました滝汗



ではでは^^ノシ