ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ


種を直播したネモフィラさんが咲きました❤️



ミニヒマワリやナスタチウムなどの種も

発芽して成長中



パンジーやビオラはそろそろ終わりなので

種を集めました。




最中にとかげ(青い尻尾↑)を発見。

どうかダンゴムシ食ってくれ‼️‼️




種集めはクッキングシートの上で




咲いたら凄いなー✨✨





今週ずっと

実は夫出張中で

ワンオペ育児でしたー昇天



もう家族みんな体調不良で

特に重いのが私でネガティブ


でも息子の咳がひどくて夜通し抱っこだわ

自分も咳ひどくて寝れないやら

でもコロナでもないから学校あるわ

でも娘不安定で行き渋り激しくて

学校まで送迎しなきゃだわ

病院連れて行かなきゃだわで


控えめに言って

めちゃ大変でした〜魂が抜ける



そんなこんなで今日はお休みってことで

緊張の糸切れて

寝落ちしてしまい

昨日洗いそびれたまないたが

カッピカピ。。。



でも久々に夜通し寝れた✨ニコニコ



ってなことで

重曹と食器用洗剤で

しっかりこすり洗い



余計な力を加えなくても

あっさり落ちましたニコニコ



本読んで知ったのだけど

まな板の日常的お手入れは

クレンザーがオススメらしい。


確かに細かいところまでしっかり入って

洗ってるぜーって感じしました飛び出すハート


これから少しずつ

日常化させていこニコニコ


ではでは^^ノシ