ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ


ここ数日は

GW初日に娘が胃腸炎にかかり

GW最終日にそれが息子にうつり

私も胃腸炎にかかり

夫は風邪にかかってぶっ倒れ


先に回復した娘が不安定になり登校拒否と

怒涛だった我が家です魂が抜ける



ちょうど夢で

自分以外の家族全員が

死んでしまうというのを見た後だったので

それと重なって

怖くて学校に行けなかったらしい昇天


なんというタイミング昇天



本日は元気に登校しました✨✨

よかった❤️





さてさて

息子の嘔吐も落ち着いたので

本日は胃腸炎後の大掃除をしました照れ


都度除菌してたけど

やっぱり不安なので


それなら隅々やっちまったほうが

面倒でも良い‼️‼️

ということで寝違えて肩上がらんけど頑張る💪





ペットボトル1リットルの容器に

キッチンハイターを

ペットボトルのキャップで2杯分入れ

水で薄めます。




あとはひたすらに拭き掃除




バケツ出すのは面倒なので

床に直播して

ウエスでふきふきの後

仕上げ乾拭きふきふき

掃除機は今回は菌の巻き上げが気になったので

やりませんでした。




乾拭きのウエスが湿ってきたら

濡れ雑巾にしてたウエスで

ゴミを取りウエスごと捨てて


さっきまで乾拭きで使ってたウエスを

濡れ雑巾がわりに。


これを繰り返せばバケツは必要無し‼️‼️





1階家具、建具、キッチン、床、窓拭いて

とりあえず一安心気づき



ソファーにも吐瀉物かかってたので

改めてじっくり

アイロンスチームで消毒

(直後はひたすらに

洗濯洗剤叩き込んで真水叩き込んで

バスタオル敷いてた)




水跡残っちゃったので

今度こういうやつで

改めて全体吸い取りますパー






物はまだ片付いてないけど

気持ちは随分スッキリしますた気づき




本日これらを断捨離しました✨✨



おろしたての鉛筆が

しばらく入らんペンケース

気づいたときちょっとショックだった笑



不揃いの子供用ハンガー


持ち物は少ない方が

元に戻す物も少なくて楽



ではでは^^ノシ