ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



娘が小学生になってから

お出かけの機会が多くなっておりますびっくり



なんだかんだ全員の親に関係ある集まりが

小学校とPTA合わせて

既に3回もありましたびっくり



幼稚園はコロナ禍だったとは言え

年3回程だったので

圧倒的に多い‼️‼️






習い事も始めようと思い

いろいろ検討中



スマイルゼミと英語教室(個人宅)を

はじめてみることに✨✨





スマイルゼミ

書き方を間違うと

文字の形が同じでも

違う文字として認識してくれるので

ありがたい✨✨


タッチパネルに手がついても

描けるのもすごい✨✨






あとうちの娘

恐ろしいほどインドアなので

子ども放課後教室という

学校で行う放課後遊びに

申し込みました爆笑


年額500円で週2回

遊びの場を提供してもらえるのは

本当にありがたいー✨✨


はじまるのは6月からだけど

今から楽しみです✨✨






お友達に誘われて

ボーイスカウトの体験にも

いってみましたー✨🤗✨


この年だとビーバースカウトと呼ぶらしい



タケノコ掘り❤️



ボーイスカウトは

どんなものか未知数だったけど

体力・度胸・知恵がつきそうで

いいなと思いましたキョロキョロ


積極的にもなってくれそうだし

大人とのコミュニケーション能力も

問われるのだそう。

ついでにBBQや家庭菜園好きなら

大人も楽しそう笑


きちんと知識がある大人がいる中で

自然と触れ合うので

その点も心強い✨✨💕💕

毒虫のこととか

触っちゃまずい生き物・植物を覚えてほしい

万が一の場合の応急処置を知りたいと思ってたので

本当にありがたい✨✨



社会に出るにあたって

どんどん育っていってほしい能力満載なので

もってこいの習い事かも✨✨



大体これで習い事代は月1.5万円相当

初回分は別で


第二子のことも考えると

我が家の習い事はこれでMAXかなうーん



ぐんぐん育ってほしいです✨✨




ほぼ竹じゃんと思ったけれど


緑のところでも

触って柔らかいなら

皮を取り除けば


皮ね↓


メンマにできるらしい✨✨




とれたての筍はえぐみが全くなくて

刃がビックリするくらい簡単に通る‼️‼️✨✨



世界はまだまだ初めて知ることばかりです照れ



あまりにも筍多かったので

お裾分けしたら

物々交換ではまぐり頂きました✨🤗✨




食に恵まれるってありがたい✨🤗✨





ではでは^^ノシ