ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 36歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



一年生の持ち物に翻弄されてます爆笑



その日の持ち物が

複数枚の手紙にわたって

あっちゃこっちゃ書いてあるので

自信ない爆笑笑 



3枚4枚と行ったり来たりする間に

内容忘れるのよね昇天ちーん



故に少しでも楽にするため

連絡袋に毎日必ず持ってくものの名前を

シールで貼り付けてみました。



そして

日毎に違ったり

追加変更される持ち物に関しては

ホワイトボードを使って

整理することに

左は娘、右は1年後に息子用として使う予定



もともとは

緊急連絡先を書いてたホワイトボード。


でも緊急連絡先なんて

書き換える機会も少ないので

それは紙に書き出して

空けたホワイトボードを活用しましたニコニコ

買わずに済んでラッキー❤️


これで持ち物準備も

今日から楽になるはず。。。


上手くいかなかったら見直そう


ではでは^^ノシ