ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 36歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ


タケノコ安く手に入ったので茹でました❤️


米ぬかないとダメだと思ってたら

生米洗ってないやつ一握りでもできるらしいびっくり


鷹の爪がなかったので

期限切れてた系唐辛子を投入

ある意味これも断捨離❓😂笑



通常なら

1時間茹でて

8時間以上放置するとアク抜きできるらしい



でも我が家のこの鍋なら

沸騰すれば蓋して火を止めて

9時間以上放置すればオッケー❤️




何度も言うけど本当にオススメ鍋です❤️



タケノコはアヒージョとタケノコご飯にして

楽しみました❤️


またやろうニコニコ飛び出すハート





久々断捨離ニコニコ


収納ボックス1つ欲しかったのと

少しずつ脱マスクということで

とりあえず布マスクは処分します✌️


掃除に使ってから1回使い切りで

捨てようと思います✌️



空いた収納ボックスには

幼稚園でもらってきた縄跳びや

小さいボールなど外遊び道具入れときますニコニコ




穴の空いたお洋服もサヨナラします。

気に入ってたけど仕方がない。。。



抱っこし過ぎて

ズボンのボタンと擦れて

おなかに穴が空いてしまったのですびっくり


他にも何着もあった気がする爆笑


見つけたら都度手離そうと思いますニコニコ


そしてかわいいの買います❤️笑



ではでは^^ノシ