ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 36歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



庭木のラズベリーが暴れそうだったので

剪定しましたニコニコ


切り口には癒合剤を塗りましたニヤリ

切り口から水分が抜けて

枯れてしまうのを防ぐためのものらしい。

我が家は近所の店にあったこれ使いました。

液体は黄緑色




園芸超人カーメン君の動画ではこっち紹介されてた

液体はオレンジ色〜赤茶色みたいな感じらしい







残った枝は即座に水につけて

挿木にしてみましたニヤリ




1日水を吸わせた後

赤玉土にブスブスさしてみました。


発根するといいな✨ニコニコ飛び出すハート


栄養があると発根しないらしいので

元肥入ってる培養土とかNGらしいガーン


知らんかった。。。





そういえば

我が家の冬の畑は

発芽はしたものの

何も育ちませんでしたガーン



新しいおうちが南側に建ったら

物置や近所の建物などが

想像以上にものの見事に連携して

丸一日日影になってしまったためですガーン



我が家は冬野菜は無理なようです爆笑



畑の場所、

なんも考えないで作っちゃったからなー爆笑

やっちまったー爆笑




でも最近はお日様が高くなって

影が短くなってきたため

急激に大きくなってきました✨✨




食べるぞ食べるぞーラブ




土がたくさんついてるので洗う。


土が出てくるので

お外でボウルに入れてじゃぶじゃぶしたら

水は庭木にドバーッ

ってした方がいいなと思った気づき




生野菜苦手なので

汁物にinしました爆笑



これからは野菜も育つけど

雑草も育つから忙しくなりますね爆笑



ではでは^^ノシ