ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 36歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



友人から苺をたくさんいただきました❤️



本当に山ほど入っててビックリ💕💕


という訳で仕分け作業爆笑

ある意味整理収納ゲラゲラ


潰れてた苺はジャムさんにしました気づき




途中オムツ交換あったので

アク取るの忘れたーガーン


茶漉しで濾せばいいか気づき


瓶は味付けのりの瓶を洗って煮沸して再利用



このあと冷えた後もゆるゆるだったので

煮詰め直したら一瓶におさまった😂笑



そして潰れてない苺は

立てて収納‼️‼️✨✨


ヘタを下にして立てて冷蔵保存すると

長持ちします気づき

洗うのは食べるときでOKらしい指差し

パックのまま保存するより場所取るけど

3日〜4日くらい長持ちします✨びっくり


この方法知ってから

箱買いしやすくなったよね爆笑

魔が差しやすくなっちゃって困っちゃう爆笑


お試しあれ❤️





本日はひな祭りでしたね桜


我が家は秋の終わり頃に漬けたイクラと

サーモンではらこ飯しましたニコニコ💕💕


んまかった💕💕


いくらはこれで最後‼️‼️

次の秋まで自家製はお預けです




子どもらははらこ飯より

だし巻き卵爆食いでしたゲラゲラ


安上がりでありがたいゲラゲラ


また作るじょ〜グー



お雛様も見納めですね><


今週末には片付けよう😂笑


ではでは^^ノシ