ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 36歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



家計簿の予算立てしてたのだけど

水道+光熱費の欄が

今までは30000円も見てれば

お釣りが来る感じだったと思うのに

50000円見積もる日が

来ようとは思わんかったよね驚き


改めて考えると衝撃


二人暮らし時代の家賃よりよっぽど高いわ爆笑




嘆いても仕方がないので

やれることやろー



とりあえずこの前

野菜がやたら安いスーパーで

買ってきた人参を処理しますよだれ


規格外の人参さんたち

5本入って80円💕💕✨✨



安ければ規格外でも買うから

こういうの他のスーパーでも

もっと売ってほしい✨よだれ

中途半端な安さじゃ売れないだろうけど

半値近くなら間違いなく売れると思う飛び出すハート

SDGsコーナーとか作ってさ気づき

売り切りじまいで‼️


捨てちゃうの勿体無いパー



割れていても




切れば変わらなーい




虫食われはジャガイモの芽取る要領で

くり抜いちゃえば問題ない❤️



きんぴらにしてつくおき




肉味噌にしてつくおき



ごはん、うどん、豆腐、茹で野菜にかければ

それだけで一品💕💕




サラダ油で微塵切り炒めにして冷凍

味付けなし



途中まで作って冷凍しておくと

汎用性広がって

いろんな料理に使いやすいし

時短になるニコニコ飛び出すハート



少しでも安く楽に美味しく栄養取れるよう

準備準備✨よだれ飛び出すハート



ではでは^^ノシ