ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 36歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



たくさんの苺を買ってきました✨よだれ飛び出すハート





2歳になった息子の

誕生日ケーキ作るためですニコニコ飛び出すハート





スポンジや生チョコ、

メッセージカードにするマカロンは作って





飾り付けは夫と娘に

お願いしましたニコニコ飛び出すハート




きっと飾り付け

年々進化していくんだろうなー✨✨



子どもたちが思ってた以上に喜んでくれたので

お菓子作りやってきて

よかったなーと思いました気づき





さてさて

いつか記帳しようと思ってた

昨年5月からのレシートの処分を

少しずつ始めましたニコニコ




家計簿は一人暮らし始めて

15年以上ずっとつけてたのですが

不調で休んでたら

知らぬ間に1年近く経ってしまったネガティブ


 


細かく全部追うには時間がないので

家計簿はリセットしようと思います><



でも

負債残高と貯金簿はせめて継続できれば。。。

と整理中です気づき



特別費がのってるレシートだけは

短期貯金の切り崩し対象なので

ピックアップして

あとは捨てていきます🔥





ずっと家計簿や貯金簿から離れてて

つけなくても生きていけるけど

やっぱりつける方が好きだなぁーと

改めて思いました気づき



なんというか

霧が晴れていくようなイメージ✨✨



もちろん家計簿や貯金簿なんて

無くても歩いてはいけるんだけど

モヤの中を手探りで行くような感じで

少し不安になっちゃうんですよねニコニコアセアセ



私にとって貯金簿や家計簿はGPS‼️‼️

自分の場所が分かるので

思い切り行動もしやすいニコニコ気づき



特に今は物価高騰のせいで

今までと勝手が違うので

しっかり振り返りたい驚きアセアセアセアセ



3月までに家計簿もリスタートできるように

整理するぞー‼️‼️



ではでは^^ノシ