ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 36歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 1歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



娘が発熱〜っっっ!!

発熱外来いっぱいで

1日置いて調べたらコロナでしたオエー


息子も発熱〜っっっ!!!ネガティブ

明日改めて検査行ってきます魂が抜ける



2人とも39℃台

娘に至っては40.1℃をマークしたので心配アセアセ


食欲ないから

鬼のようにフルーツ山盛りで

買ってきましたアセアセアセアセ


どうか食べてーっっっ笑い泣き





さてさて

先日蓋付きのおもちゃ箱を購入した訳ですが

無事功を奏しました✨照れ






娘は収納ボックスを使って

秘密基地を作るために

わざわざおもちゃを全出ししなくなり

※前はテーブルや屋台にしたいからと

おもちゃ全出しして収納ボックスひっくり返して使ってた




息子も蓋ついてるせいで

そう簡単に好き勝手ひっくり返せなくなり

悲劇になる頻度が激減しました✨爆笑

でもころ付き収納ボックスを押して

部屋中雑巾がけみたいに駆けずり回る

という遊びが増えた爆笑





娘曰く片づけもしやすくなったらしく


○蓋があるおかげで

片付け途中に弟に

おもちゃ出されないのがGOOD


○透明だから何入ってるか

すぐにわかって片付けやすい


のが気に入ったとのことニコニコ




中身が見えると

オシャレさには欠けるけど


本人が片付けやすい✨✨と

少しでもやる気になってくれるのが1番なので

当分これで様子見しようと思いますニコニコ飛び出すハート







余裕がない日は

1つのおもちゃ箱だけ出して

他は収納ボックスごと押し入れにしまって

数を制限するということも

しやすくなりましたニヤリ









1種類だけなら突っ込むだけだから

まだ片付けやすい〜ニコニコ




おもちゃ出して攻撃には合うけど

沢山の種類がしっちゃかめっちゃかになって

片付け手伝うよりは

よっぽど楽チンになりましたニコニコ



あとは息子が大きくなって

力技で片っ端から出さないことを祈るのみ爆笑



言うこと聞くタイプだといいな爆笑

聞かんだろうな爆笑



ではでは^^ノシ