ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 36歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 1歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



ついに最後の

テフロンフライパンの取っ手が

グラグラいうようになりました





ネジが紛失した模様アセアセアセアセ



こういうハンドルはあるものの



加工も少しずつ剥げてきたし

専用のものでは無いのでちょっと心配なので

潔くサヨナラしようと思いますニコニコアセアセアセアセ



今までありがとう✨ニコニコ








これで我が家にあるフライパンは

テフロン加工のものは無くなりました。

すき焼き鍋と卵焼き器、鍋はまだ健在なので使う。



あるのは

鉄フライパンと




ジオプロダクトの

25cmのステンレスフライパンニコニコ







鉄フライパンは軽めの重視で選びましたニコニコ



洗剤NGってどうなんだろうと思ったけど、

洗剤を洗い流したスポンジと

ぬるま湯でゴシゴシしっかり洗った後、

空焼きして湯気出るまでしっかり乾かすから

熱で消毒されるんですよね照れアセアセアセアセ 



空焼き後は早めに油塗らないと錆びるけど

調理後の汚れそのままなら

半日くらいなら案外錆びません爆笑

↑でも早めにお手入れした方が

絶対良いけどね爆笑




水をしっかり弾く姿見ると

育ってきたなーと思いますハイハイ花



他はもうくっつかないけど、

チャーハンだけはまだくっつくので

これからの成長に期待ニコニコ飛び出すハート


焦げついた場合

空焼きして焦げを焼き落とした後

ぬるま湯につけてゴシゴシ落とします。

しつこい場合は重曹使うけど

油もこそげ落としちゃうので

その場合は油塗って湯気出るまで空焼きしたあと

また油塗ります。

あとは次はできるだけ揚げ物調理するようにして

油分与えてます爆笑





ステンレスフライパンは

しっかり水が玉になるくらいまで

2〜3分くらいしっかり温めてから使えば




クレープも引っ付かずに焼けちゃいます✨✨


縁が垂直なので剥がすのにコツは入りますが、

驚くほど圧倒的に焦げないんですよねびっくり

何度めくるの失敗しても焦げない←



蓄熱がよく

予熱調理もいけるので

パスタソースとか餡掛けとか最高です✨✨




分厚い肉も

普通なら中まで火が通ってるか

心配になりますが、

蓋すれば無水調理もできるので安心✨照れ



一生涯買い換えなくていいフライパン。

保証はなんと15年‼️‼️びっくり

すごい自信です✨✨



嫁入り道具に持たせたい✨✨




こういう感じで見た目揃ってるのも

好きだったけど

実際機能的にもとても便利だった





見た目バラバラでも

自分の好きを育てていける調理器具見るのも

好きですキラキラニコニコ飛び出すハート








ではでは^^ノシ