ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 33歳龍
私 専業主婦 36歳トラ
甘え下手な娘 5歳猿
甘え上手な息子 1歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ


7月8日


安倍元総理が亡くなって

呆然としています。


令和の日本で

あんな形で亡くなるなんて

あまりにもショックで

気持ちを抱えきれなくて

思わず仕事中の旦那に電話←なんでやねん


気持ちがずっとザワザワしています。。。




安倍元総理

長く日本を引っ張ってくださって

本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。





兎にも角にも

明日の選挙

子ども連れてでも

とにかく行くぞーっっっ!!!






直近で

みんなの声を集めないと

どうしようもない!!


と思った出来事が町内でありまして

1票の大事さを

痛感してる真っ最中でございます泣





我が家は割と歴史の浅い町に

家を建てました。


その方が同世代の人たちが

集まると思ったからです。


子どもの友達も増えて

きっと楽しいぞー照れ

と思ってました。



でもデメリットもありました。



○防犯カメラがない

○交番など主要な設備がない。

○そのため犯罪件数増加傾向

○その土地の事情を知る人が少ない。

○昔からの権力者がいないため発言力弱い

○街づくりはこれから。

 予定は未定。

 良くも悪くも変わる。




我が家の地域は悪く変わりそうなのですネガティブ

新しく引っ越してきた人が多いので

みんな意見することに遠慮がちなのですが

それをいいことに

マズイ方向に話が進んで

ほぼ最終段階な模様ガーン

あまり書くとバレるから書かない



なので

引っ越したばかりでも

地域で気になる情報あったら

積極的に参加して

本当の情報を得た方が良いですネガティブ

新しい開拓地なら尚更!!!




ホント

他人任せにしたり

楽観視して参加しなかったら

泣くの自分の世代えーん

なんだなと思いました><

ともあれ

選挙みんな行きましょー!!!



行かないとその世代

年間8万円も損する

っていう試算あるらしいからね><


行きましょうハイハイ



ではでは^^ノシ