ご訪問ありがとうございますニコニコ

シンプルな身の丈暮らし

でも贅沢するときはがっつりがモットー

kororon-nekoですニコニコ

 

夫 会社員 33歳

私 専業主婦 36歳

甘え下手な娘 5歳

甘え上手な息子 1歳

 

で暮らしています。

 

北東北育ちですが

2016年に茨城県でおうちを建てました花

 

どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ

 

更新回数激減しましたが

なんとか元気に生きてます照れ


でも油断すると目がすぐ疲れるので

ゆっくりまったり更新していきます照れ





さてさて

結構前にこんなブログを書いてたのですが

 

 



ちょっと前に誕生日を迎えたため

誕生日プレゼントという名目で

夫に買ってもらいましたニコニコ飛び出すハート



ジオプロダクトの片手鍋!!!






美しい。。。ラブ





片手鍋1個なのに7000円!!!

まさに誕生日価格!!!



でもこの鍋、

機能が素晴らしいのですキラキラキラキラ



ステンレス製なのですが

熱伝導が遅い分、

冷めるのも遅いらしくて

余熱調理ができちゃうのですキラキラキラキラニコニコ飛び出すハート



パスタがね

余熱で茹でれちゃうの!!びっくり

沸騰したら指定時間ほったらかし!!



お粥も余熱で作れちゃうから

焦がす心配ない

煮物は煮崩れも無し!!



暑くなる季節にもピッタリだし

電気代の節約にもなる

メチャ嬉しい!!!ニコニコ飛び出すハート




しかも

オーブンで加熱できる他

揚げ物鍋としても使えて

無水調理もいけるらしいです!!



見た目かっこいい上に

機能も素晴らしいとか最高か酔っ払い飛び出すハート


行平鍋の代わりとして

毎日フル活用してますニコニコルンルンキラキラ


夫ありがとうニコニコ飛び出すハート








また、フライパンも剥げてきて

引っ付きやすくなったため

交換することにしましたウインク



今までは収納力重視で

これを使っていたのですが





鉄フライパンなら

手をかければ

買い替えなしで済んで

鉄分補給もできるかも?


という方に魅力を感じて

鉄フライパンにしてみました照れ




 

やってきたのは

26cmの鉄フライパン!!!!






取手がかわええラブ飛び出すハート





20cmの同シリーズのフライパンも

順調に育ってます飛び出すハート




思ってたより軽いし、

熱伝導がよくて

炒め物が香ばしく

ワンランクアップした感じに

仕上がりますニコニコ飛び出すハート


まだまだ食材は引っ付くのですが

それはこれからの

フライパンと私の成長に期待。。。笑




 

とは言え

鉄フライパン一本だけでは

忙しいときや

トマト料理系や酢豚には向かないので

ブルーダイヤモンド加工のフライパンもGET





深型ブルーダイヤモンド加工のフライパン

チャーハンとか大量の炒め物も

こぼさないで調理できるし

鍋の代わりにもなるから

大好きなんですラブラブラブラブ 




大好き過ぎて

いずれは

トマト料理とかパスタやるとき用に

これにしたいと思いつつも

今回は勇気が出なかった。。。笑




今回買ったやつが買い替え時になったら

また悩もう照れタラー



ではでは^ ^ノシ