ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 33歳龍
私 専業主婦 35歳トラ
甘え下手な娘 5歳猿
甘え上手な息子 0歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



GWいかがお過ごしでしょうか?



我が家はバーベキューしたり

花火したり

みんなで庭仕事したりして過ごしてますニコニコ





そんなGW突入前

かなり怖いことがありましたえーん





震度5を観測した地域の

外壁や基礎のクラックを

無料で調べている


という体格のいい男性が来たのです。



前にも震度5あったけど

そんな話来たことない凝視





国でも点検するように促してるのですが

知りませんか。

クラックあれば火災保険で無料で修理できるので

点検させてください



という内容を

これよりもやたら周り口説く

やらなければ災難が待ち構えてる

と言わんばかりに

まくしたててくる




会社名も名乗るのですが

長ったらしい名前をかなり早口でやや小声になり

ゆっくりお願いしますと言っても

一向に聞き取らせてくれない。

名刺もチラシも話を逸らして

置いていこうとしない。

怪しい凝視





旦那様在宅のときに

一緒に点検でも良いですよー

いつならいますか?


にっこり(旦那不在狙ってる❓)

このご時世なので結構いますよー





他のご家族の方でも良いですよ。

どなたか他に都合いい方いますか❓

 


にっこり(家族構成探られてる❓)

結構みんな誰かしらいますよー





そうなんですか?

先日お伺いしたときご不在でしたので



にっこりおかしいですね

 先週も誰かしら必ずいましたよー

 久々に夫毎日在宅勤務だった

 とりあえずうちはチェックいらないです

 



うちじゃないと出来ないですよ!!!

やらないと倒壊の恐れが。。。!!!




凝視そんなことないですよね。。。



(かぶせ気味に)

実際それで検査してみてよかった

と言う方が何百件もいるんです!!

それに他所では出来ない

特殊な方法使ってるんです!!

ご近所の方も点検してみて

よかったと何人にも喜んで頂けましたよ!!

それにしても先週誰も来なかったんですか?

おかしいなぁー



凝視チラシも名刺もなかったですよ



チラシはうち無いんですよ!!

点検漏れかもしれないんで

今からチェックしますね!!!

(勝手に踏み込もうとする男)


驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き


物申す今みんな発熱してるので

入らないでください!!(嘘

このご時世ですし!!!

ね!!!


。。。。。そうなんですねー



そしたら後日お伺いします。

旦那様いるときはいつですか



凝視こちらから連絡します

名刺かチラシを




お手間でしょうからお伺いします



凝視なら結構です。




本当に危ないですよー

国が言ってるくらいですから



凝視でも、任意ですよね?




そうですね

分っかりましたー




チッ!!!



絶対業者さんじゃない!!!驚き



あとで実際ご近所にあちこち聞いたら

そんな業者さん来てないとのことでしたゲッソリ



ね…狙われてる❓驚き驚き驚き




あまりにも怖くて

#9110に相談



そしたら

何を言われようと

玄関出るように言われても

絶対インターフォン越しに

対応して



とのことでした。




うちの近所、

それこそ泥棒入られたり

車盗まれたりしてるので

ホント怖いのです。。。



いまコロナっていう

最強の断り文句あって良かったよ笑い泣き

思いついた自分偉い笑い泣き



皆様もお気をつけをー笑い泣き



ではではノシ