ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 33歳龍
私 専業主婦 35歳トラ
甘え下手な娘 5歳猿
甘え上手な息子 0歳牛

で暮らしてます照れ
 

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

 

どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ

 


娘、息子の夜泣きダブルパンチで

更新する気力が失せてました魂が抜ける

 

 

ちょっと前に

名探偵コナンのアニメで

観覧車に爆弾仕掛けられて

警官が同乗したまま爆発するシーンを見て

娘が大泣きしたのですが



夢で我が家に

鬼滅の刃の上弦の三の鬼に

爆弾仕掛けられて

家が家族もろとも爆発してしまう

っていうのを見たらしく

そこから夜泣きand寝かしつけが大変魂が抜ける



寝ぼけて

泣き暴れながら蹴りまくってくるのが

しんどいんですわネガティブ

息子に当たったら死ぬんじゃないかと思うくらい

大暴れするのです


 

ちくしょーコナンの爆弾魔め。。。ムカムカピリピリピリピリ

飛んだとばっちりだぜぃ







さてさて

1週間くらい前に

エアコンクリーニングしました照れ



依頼したのは

ネコの手

という会社さん



とっても

目が飛びほどお安いのに

仕事が丁寧なんですよ✨✨



なんと

掃除機能無しだと 7000円

掃除機能付きでも 11000円



ちなみに下記番号に

直接依頼すると

なんと千円引きになりますポーン





このブログ見たって言えば

話が早いと思いますウインク

ブログで紹介していいか許可を頂いた

言わなくても直接依頼すれば割引なるらしい笑








大手エアコンクリーニング屋さんにも

お願いしたことあるんですが

高い上に

そこまで丁寧じゃなかったんですよねハートブレイク

※私がお願いした支店は



なんでも

一条工務店の全館床暖房と

セットになってる標準装備のエアコンは

汚れを落とさなきゃならない部分が名前忘れた

水が触れてはいけない場所と

隣り合ってるそう。



わかりにくいけど

右の養生してる部分が

濡れてはいけない部分 





で、大手エアコンクリーニング屋さんは

依頼しても

水がふれてはならない場所と

隣り合ってる1.5〜2cmくらいは

壊したら大変だからと

洗浄してくれませんでした真顔

※我が家が依頼した支店はね


なのでそこにはカビも埃も

ごっそり残るという。。。悲しい


なのに高い真顔

掃除機能無しで15000円

掃除機能付きで22000円とか当時した魂が抜ける





でもネコの手さんは

「完璧にはできないかもだけど

可能な限り頑張りますね✨✨」

と手作業で丁寧に時間をかけて

汚れを落としてくださいましたキラキラニコニコラブラブラブラブキラキラ



なのに大手のほぼ半額の値段で

やってくれるんだから

本当にありがたい✨ニコニコラブラブラブラブ



もうリピート大決定どころか

超超応援したい気持ち!!!✨✨笑

でブログに載っけていいか聞いた笑




100キロ圏内は行きます!!

とのことなので

ダメ元で依頼するのもありだと思いますニヤリ



本格的に暑くなる前に

エアコンクリーニングいかがでしょう?ニコニコ



  

ネコの手さんの行動範囲外の地域の方は

ユアマイスターとか

くらしのマーケットとかで

検索してみると

安いところにヒットするかと思います照れ



あと日本エアコンクリーニング協会に

登録している業者さんを探すのも

オススメだということでした照れ





ちなみに

エアコンの効きが悪くなる原因の7割は

埃やカビらしく

エアコンクリーニングをすると

直ることが多いとのことびっくり



3年経ったらヘドロレベルだそうです不安

そこまでなると

5年放置のエアコンと大して変わらんらしい不安



そういや

アパート借りてたときの不動産屋さんにも

せめて2年に1回は

エアコンクリーニングやって

って言われたな。。。



北東北生まれなもんで

あんまりエアコン使ったことなかったから

知らんかった



エアコンクリーニング侮るなかれですね気づき



ではでは^ ^ノシ